SSブログ

ポケモンGOの最新イベント2017年版 [ゲーム]

ピカチュウがポケモンGO


サトシの帽子を被ったピカチュウ登場

 2017年の7月6日で1週年記念を迎えるゲームアプリの「 ポケモンGOの最新イベント情報 」を、お伝えする。^^

昨日のプロ野球の試合で勝利した巨人の長野選手のヒーローインタビューにも登場した、ポケモンGOのメインキャラ「 ピカチュウ

ハムスターをモチーフにしたピカチュウが1周年記念のイベント第二弾で「 サトシの帽子を被ったピカチュウ 」がゲームアプリに登場している。

激レアという程のレベルではないが発見して、さらに進化させると原作でも披露されていない「 サトシの帽子を被ったライチュウ 」にも変化するらしい。

今回の「 アニバーサリー・イベント 」の開催期間は2017年の7月24日【 月曜日 】のAM5:00まで。

このイベントに合わせてアプリ内で「 アニバーサリーBOX 」も販売されている。

あなたも、この機会にレアな帽子を、かぶったピカチュウを探しに出かけて見ては如何だろうか?

今年はアニメシリーズの「 ポケット・モンスター 」も今年で20週年を迎えるという事で映画「 劇場版ポケットモンスター・キミにきめた! 」も7月15日にロードショーされる。

そして今回のポケモンGO!の特別イベントでも登場する「 サトシのピカチュウ 」が映画公開日、前日の14日【 金曜日 】までに「 映画の特別前売券購入 」【 特定の行為 】で付いてくるシリアルコードを入力するとプレンゼントされる仕組み。↓

http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

このサトシのピカチュウがTOP画像のような人形なのか、或いはアプリの中のキャラクターなのかは分からないので、あしからず。

次章からは今回のイベントが終了後の、7月22日から行われるイベントを、順次ご紹介する所存。^^

スポンサードリンク




  • 今のポケモンGOのイベント時期は
  • 次回開催予定のイベント内容と時期は
  • リアルイベントの開催時期と場所は
  • ポケモンの映画は7月15日に公開
  • 前売り券購入でプレンゼントが貰える

【 この記事ページの目次 】

1. サトシの帽子を被ったピカチュウ登場

2. 次回のイベントは7月22日から

3. 神奈川県横浜市で開催のイベント



次回のイベントは7月22日から

 今、開催されているアニバーサリーイベントは24日の朝5時までだが、次回のイベントは「 PokémonGO・Festシカゴ 」で22日の土曜日からだ。

これはポケモンGOを任天堂と共同開発したナイアンティック社が企画したリアル・イベント。

前売りのチケットは速攻で売り切れたらしいが、開催場所はアメリカ合衆国のシカゴである。

「 そんな....USAのシカゴなんて遠くて行ってらんね~し! 」と仰る、あなたに朗報が有る♪



神奈川県横浜市で開催のイベント

 米シカゴの次に開催が予定されている、ポケモンGOのイベントもリアル限定の現地開催の予定だが、より現実的な場所で参加されるなら神奈川県横浜市西区の「 みなとみらい 」が有る。↓

首都高速神奈川の横羽線【 K1 】の東神奈川ICの近くで有るから、シカゴよりかは遥かに行きやすい。

開催期間も8月9日から15日までの盆休み期間を挟んでいるので、多少混むかも知れないが家族サービスで子供を連れて行ってあげればパパで有る、あなたの株は急上昇するかも知れない。

ちなみにイベント名は「 ピカチュウ大量発生チュウ! 」である。

この他に現在、催されているリアルイベントはヨーロッパのショッピング・モールで有り、期間は9月まで。

今の段階で開催期間と場所が決定しているポケモンGOのイベントは以上である。

ポケモンGO


それにしてもポケモンGO!のアプリゲームに限らず、ポケットモンスター系のゲームは1990年台の金・銀とか赤・緑もしくは青など20年前から大人気を博してきた。

それが、いまでも不動の大人気を保ち続けているのは「 凄い! 」の一語に尽きる。

不肖この私は、やったことはないがNINTENDO64の音声入力ゲームで「 ピカチュウげんきでちゅう! 」なんてのも有った記憶がある。

当時、勤めていた営業会社に居た40代の、お父さんが子供とプレイしていたとか言っていたのだ。

無論、スマホアプリのポケモンGOは遊んでみたが、今日ようやくレベル5に上がったのは、ここだけの話である( 笑 )

それと、トラック運転手の私めも実際に見掛けた事が有るのだが、お車の運転中だけは、くれぐれもポケモンGOのゲームプレイは、お控え頂きたい。

フェラーリとポケモンGO

昨年は、運転中にポケモンGO!をプレイした事で多くの交通事故が多発したニュースが頻繁に報じられていたからである。

イベント会場に向かう、お車の運転中だけは「 ポケモンSTOP! 」で御願いしたい。

スポンサードリンク





タグ:ピカチュウ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。