SSブログ

悪質タックルの日大のアメフト選手が記者会見を行う予定日時はいつ? [スポーツ界]

ラグビー,日大,アメフット,監督,選手,会見,宮川泰介

悪質タックルを行なった日大アメフト部の M選手が記者会見を行うという。

日大アメフト部の選手の記者会見の日にちと時間は?

 日本大学と関西学院大学とで行なわれたアメリカン・フットボールの試合でのラフ( 乱暴な )プレーの余波が、いまだ収まらない。

連日、報道され続けている日大アメフト部監督の内田正人監督【 62 】の辞任表明の記者会見は行なわれたものの、「 内田監督が反則行為をしたM選手に指示をしたのか、しなかったのか? 」という部分が不透明なままで有るためだ。

つまり、ざっくり事の経緯を説明すると、6日に行なわれた日大V.S関西学院のアメフトの試合での悪質タックルをしたM選手に、内田正人監督が「 怪我をさせろ 」との指示を出したのか、出さなかったのか?

当初の報道では反則プレーである悪質タックルを行うよう内田監督が指示を出したと報じられていたが、その後は監督本人も「 ラフプレーの指示を出した覚えはない 」と釈明し、日大の選手たちも口裏を合わせるかの様に「 監督からの悪質タックルの指示は無かった 」と言う様に、変わったと報じられている。

19日に大阪国際空港で行なわれた内田監督の辞任会見では、「 M選手に危険タックルの指示を出したのか出さなかったのか? 」との記者の質問には終始「 関西学院大学へ文書で回答しますので、ここでは控えさせて頂きます 」との返答に終止した。

しかし、関西学院大学がわが行なった記者会見では「 悪質タックルを行なったM選手も出てきて説明をして頂きたい 」との意向を明らかにしていた。

こうした経緯を踏まえ、当該の日大アメフト部のM選手が記者会見を開く事になったのだ。

危険タックルを行なった日大アメフト部のM選手の記者会見の日にちと時間は2018年5月22日の午後2時から東京都内で行われる予定だ。

スポンサードリンク

おそらく、M選手は監督から「 悪質タックルの指示が有ったのか 」という1点の証言が大きくクローズアップされるものと思われる。

「 相手を潰してこい 」という趣旨の発言は、スポーツの試合では有ると思われるが、もし仮に「 怪我をさせろ 」という指示を行なっていたとする報道が事実であるという証言を当該のM選手が行なえば、非常に悪質で由々しき問題に発展するのは間違いない。

6日の試合で危険タックルをされ、全治3週間の怪我を負わせられた関西学院大学アメフト部の選手の父親は大阪府警に被害届を提出した、奥野康俊大阪市議【 52:大阪維新の会 】であった。

記者会見場で真相の究明がなされる物と見ている。

前監督の指示と主張へ日大選手22日会見 」より引用↓

悪質なタックルで相手の選手を負傷させた日本大の守備選手が
22日午後2時過ぎから東京都内で記者会見を開くことになった。

【 引用ここまで↑出典:毎日新聞 】

関西学院大学がわが求める誠意ある回答とは「 内田正人監督が指示したという真実が知りたい、ウソは付かないでもらいたい 」という事、ただ1点のみである。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。