SSブログ

岡本昭彦社長の記者会見の開始時間は22日のいつ何時から? [芸能]

岡本昭彦,記者会見,開始時間,いつ,何時から,場所,吉本興業

 2019年7月20日に開かれた宮迫 博之( みやさこ ひろゆき )氏【 49 】と、
田村 亮( たむら りょう )氏【 47 】の記者会見を経て、
21日に生放送されたフジTVの「 ワイドナショー 」内にて、
吉本興業ホールディングス株式会社
【 本店:大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 】の
代表取締役社長の岡本昭彦氏【 52 】が、
22日に自らが記者会見を開くと公言した。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 岡本昭彦社長の記者会見の開始時間はいつ何時から?

 2. 岡本昭彦社長の記者会見の場所はどこか?

 3. 岡本昭彦社長の記者会見のライブ動画の視聴はコチラ!


岡本昭彦社長の記者会見の開始時間はいつ何時から?

 7月21日に緊急発表が行われた時には、22日の月曜日に記者会見が行われるとは名言したものの、「 何時何分から、どこで 」とは言わなかった。

ところが、21日の午後9時過ぎになってから、ようやく岡本社長の記者会見の開始時間に関する最新情報がニュースサイトから公表された。

吉本興業の岡本昭彦社長( 52 )が、22日午後2時からに
闇営業騒動について、都内で会見することが
21日、正式に決まった。

【 引用ここまで↑出典:日刊スポーツ2019年7月21日21時13分 】

おかもっちゃんこと、岡本昭彦社長の年齢がウィキペディア情報では、53歳となっているが、ニュースサイトでは52歳となっている。

それは、ともかく岡本社長が令和元年7月22日の月曜日の午後2時から会見する東京都内の「 場所 」は、どこなのか?

次章で、詳しくお伝えしてまいりたい。

スポンサードリンク

岡本昭彦社長の記者会見の場所はどこか?

 当初は、22日の午後1時半からと伝えられていた岡本昭彦社長の記者会見の時間だが、その後、午後2時からに変更された。

吉本興業(東京・新宿区)は21日、
22日午後2時から東京・新宿区内で
岡本昭彦社長( 52 )の記者会見を行うと発表した。

【 引用ここまで↑出典:スポーツ報知2019年7月21日20時31分 】

岡本社長の記者会見が開かれる「 場所 」が、どこかといえば「 東京都新宿区内 」であると報じられている。

が、具体的な記者会見の会場が、どこかまでは明かされていない。

はたして会見場は、どこなのか?

東京都新宿区内といえば、吉本興業の東京本部がある場所で住所地が、東京都新宿区新宿5-18-21で、旧新宿区立四谷第五小学校を改装して使っている。

ただし会見場所は、正式発表ではないので当方の推測ではある。

岡本昭彦社長の記者会見のライブ動画の視聴はコチラ!

 22日のPM2時から開かれる岡本昭彦社長の記者会見の模様は、以下の吉本興業の公式YouTube動画で視聴が出来る。↓

会見に至った経緯としてはダウンタウンの、まっちゃんこと松本人志氏【 55 】から吉本興業への働きかけが有ったからだとされる。

むろん、岡本社長の発言は一連の闇営業問題で、反社会勢力が主催するパーティーに出席した、宮迫博之氏らのマネジメント契約の解除に際して、20日に都内で記者会見を開いた田村亮氏などへの言及があるものと見られている。

「 ぜひ今回の騒動について記者会見を開かせて下さい 」と懇願した宮迫博之氏らに対し、「 記者会見をしてもいいが、その場合は今回の直営業に関わった者を全員クビにする 」と言ったと報じられている。

真相は、全て2時から開かれる岡本社長の記者会見で明かされるのか?

民放各社も、ワイドナショー番組の時間帯なので同時中継で放送するはずだが、どの様な発言が、岡本社長から飛び出すのかが注目される。

スポンサードリンク

松本人志氏が主張されているのは、「 このままでは、吉本興業がダメになる 」ということで、改善に奔走されている。

反社会的勢力が主催するパーティーに参加した芸人に対しては厳しい対処をした吉本興業だが、若手の芸人も、そうせざるを得ない事情が有ったのではないか?

むろん、反社会的勢力との関わり合いを根絶する吉本興業がわの経営姿勢は評価されるべきだが、ギャラの配分が事務所側の取り分が90%では生活も、ままならない。

逆に、ギャラの比率が9:1でも数億円の年収を得ている松本人志氏などは、本当に限られた一部の芸人である。

本日の午後2時から始まる岡本昭彦社長の記者会見は、要注目である。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。