SSブログ

大坂なおみ選手の祖父の職業と会社名は? [スポーツ界]

大坂なおみ,選手,職業,社名,おじいちゃん,祖父

 日本人初のグランドスラム大会で女子シングルスでの優勝、
USオープン2018を達成した大坂なおみ選手【 20 】だが、
彼女の祖父に俄然、注目が集まっている。

大坂なおみ選手の祖父の職業

 報道では、大坂なおみ選手の祖父である大坂鉄夫氏【 73 】の職業は、「 根室漁協組合長 」だと報じられている。

大坂なおみ選手の祖父で根室漁協組合長・鉄夫さん 」より引用↓

テニスのBNPパリバ・オープン女子シングルで優勝した
大坂なおみ選手( 20 )の祖父で根室漁協の
大坂鉄夫組合長( 73 )が29日、根室市役所で記者会見し、
「 強くなってもらいたいけど、けがもしないでほしい 」と気遣った。

【 引用ここまで↑出典:毎日新聞 】

大坂なおみ選手は、ハイチ系アメリカ人の父フランソワ氏と、根室出身の母親の環( たまき )氏【 47 】との間に生まれた次女である。

大坂なおみ選手の姉で、プロ・テニスプレイヤーの大坂まり選手【 22 】の祖父でも有るが、大坂鉄夫氏は純日本人なので、母方の環氏の父親という事になる。

大坂なおみ 」より引用↓

母方の祖父は歯舞群島の勇留島出身で、
根室漁業協同組合組合長をしている

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

大坂なおみ選手が生まれたのは、両親が関西地方の大阪に移り住んでから後の事だった。

当初、大坂なおみ氏の、ご両親の結婚は家族に関係を認めて貰えなかったというが、いまでは祖父が祝福しているので、結果良ければ全て良し、といったところか。

実は、祖父の大阪鉄夫氏は漁業組合長のみでなく「 大坂漁業株式会社 」も経営されているのだった。

スポンサードリンク

ちなみに大坂鉄夫氏の、ご出身は歯舞( はぼまい )群島で、いまでも北海道の根室市に、お住まいだという事だが、平成30年北海道胆振東部地震で多くの犠牲者が出ている暗いニュースに一条の光を見せたのではなかろうか。

根室市は北海道の東端にある地域なので、今回の北海道の地震の影響は、それほど影響を受けずに済んだのかもしれない。

流石に今となっては祖父の鉄夫氏も大坂なおみ選手の、ご両親の仲は認めて祝福していらっしゃるものと、不肖この私めは個人的に解釈しているのだが。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。