あなたがお持ちの任天堂の製品が、ゲーム機器に限らず
壊れた時に修理に出す際の、送り先住所や電話番号および
具体的な修理の手続方法を記すのが本稿の役目だ。
まずは、あなたがお持ちの任天堂製品が壊れた時に
修理に出す前に「 オンライン修理受付のWEBページ 」
から、メールアドレスを登録してから修理以来の、
やりとりを進める必要があるので以下にリンクを貼る。↓
前置きが長くて申し訳ないが、手続きを踏めば5%の代金割り引きになるので記載した。
上の任天堂の公式修理サイト内で、おおよその流れを確認したら、そのページの一番下の「 確認して手続きを進める 」のボタンをクリックして貰い、あなたのメールアドレスの登録作業に入る。
上記の一連の手続きが終了して、初めて住所地へ修理品を送る形になる。
任天堂の修理受付センターの住所は以下の通りである。↓
〒611-0041 京都府宇治市槇島町薗場92番地15「 任天堂サービースセンター 」、になる。
スポンサードリンク
具体的な方法が分からない方は次章で、お伝えする電話番号に掛けて、お問い合わせ頂くと良い。
ちなみに、修理品の送り先住所地の薗場の「 薗 」は草かんむりだが、きっと普通の「 園 」でも届くと思う。
それと、1つだけ注意点が有るのだが修理品を直接、修理センターに持ち込んでも受け付けてはくれないので、ここは重々お間違いなきように。
switchが修理から帰ってきたけど要望あげてないコントローラーまで無償で直してくれた任天堂は神だった? pic.twitter.com/E2ZvCB84Zl
— ドクオさん (@dokuo_buun) 2018年4月27日
まずは、任天堂の修理受付窓口である任天堂サポートセンターの電話の受付時間に、ついて。
いま現在は朝の10時から夕方の6時までと、なっている。
受付の電話番号は以下の通り。↓
0570-021-010・IPおよび携帯電話の場合は、0774-28-3133【 10:00~18:00・土日営業:祝日は休み 】
任天堂株式会社の公式サポートセンターの電話番号に、あたるのでプライバシー情報では無いので念の為。
音声ガイダンスの番号と案内内容は以下の通りだ。
- 現在修理にお預かりしているゲーム機、または修理返却後のお問い合わせ
- Nintendo Switchの故障に関するお問い合わせ
- ニンテンドー3DSシリーズの故障に関するお問い合わせ
- 上記以外のゲーム機の故障や、パーツ販売に関するお問い合わせ
わからないことや、ご不明な点があれば、お問い合わせ頂ければと思う。
スポンサードリンク
あなたが修理品を預けてから、つまり任天堂サービスセンターに送った修理品が到着してからの修理期間は、どれくらいかかるのであろうか?
修理期間はサービスセンター到着後、通常10日から2週間ほどかかります。
多く、見積もって2週間ほどかかる。
しかもこのタイミングでプロコン修理戻ってきたの最高すぎるし保証期間内で修理費無料でした任天堂ありがとうpic.twitter.com/7BpVEha7vz
— 炭火焼肉 牛炭亭@胃下垂店長bot (@gyutantei_bot) 2018年5月2日
では、任天堂に修理に出してから具体的な修理の流れは、どうなっていくのか?
一連の修理の流れを一覧にして表示した。↓
だいたい以上の流れになるが有償修理の場合、修理完了品と引き換えに代金を、支払う。
という感じの流れだが、御理解頂けただろうか?
任天堂の修理に出す時の住所および電話番号と修理に出す時の一連の流れは以上になる。
特に難しい事は無いと思うので仮に、あなたがパソコン初心者であっても、つまずく事はないと思う。
スポンサードリンク
仮に、わからないことが出てきたら、カステラ1番、電話は2番じゃなくて、0570( 021 )010番・IPおよび携帯電話の場合は、0774-28-3133番【 10:00~18:00・土日営業:祝日は休み 】まで掛けて聞けば大抵の事は解決するはず。
くれぐれも迷惑のもとになる、おかけ間違いだけはしないように、お願いしたい。
▲ページの先頭へ
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
コメント 0