SSブログ

藤崎マーケット・トキ氏が被害に遭ったネムとは? [金融業]

藤崎マーケット・トキがネム被害

580億円分の暗号通貨ネムが盗難

 お笑い芸人「 藤崎マーケット・トキ 」氏【 33 】が暗号通貨ネムに、ほぼ全額を投資していたことを自身のTwitterで、つぶやいた。

このネムという暗号通貨を取扱うコインチェック社【 東京都渋谷区渋谷3-28-13 】が外部からの不正アクセスに拠って盗難に遭っていた!

夜も眠れないとボヤくトキ氏だが、彼が投資した暗号通貨のネムとは何なのか?

( 以下「 NEM ( 暗号通貨 ) 」から引用 )↓

"NEMは2015年3月31日に開始され、Javaで書かれたP2P暗号通貨である"

( 引用ココまで・出典:Wikipedia )↑

ビットコイン同様にブロックチェーンの新機能を使っている。

上記の技術を推進しているのがNEM財団なる組織なのだが、ここが自動追跡プログラムを開発したと発表した。

以上がネムの主な概要である。

スポンサードリンク

要はビットコインなんかと同じブロックチェーン技術を使っているがゆえに、全てを一括して管理する明確な中央銀行は存在しない。

さて、この盗難に遭った暗号通貨のネムは被害者の手元に返金されるので有ろうか?

今後の動向を注意深く見守っていきたい。

ネム( NEM )財団とは?


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。