SSブログ

レンタルなんもしない人の利用料金と依頼方法は [ツイッター]

レンタル,なんもしない人,利用方法,料金,依頼

 レンタルなんもしない人こと、森本祥司氏【 1983年生まれ 】「 自分自身をレンタルする 」のサービスが人気だが利用料金や依頼方法は、どうなっているのか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. レンタルなんもしない人の利用料金は

 2. レンタルなんもしない人の依頼方法は

 3. レンタルなんもしない人の結婚と家族

 4. レンタルなんもしない人の学歴は大阪大学院


レンタルなんもしない人の利用料金は

 では、まず「 レンタルなんもしない人 」の利用料金の方から。

「 レンタルなんもしない人 」の利用料金に関しては、森本祥司氏が運営する自身のツイッターで公開している。

つまり、レンタルなんもしない人が負担する国分寺駅からの交通費と飲食代だけであるから、それ以外の基本料金は無料だ。

だが、上のツイートでは「 依頼者からの謝礼 」と書き込んでいるので、人によっては謝礼を渡す方も居るようである。

では、レンタルなんもしない人への具体的な依頼方法はどうすればいいのか?

スポンサードリンク

レンタルなんもしない人の依頼方法は

 レンタルなんもしない人へのレンタルの依頼方法は、以下にある通り、レンタルなんもしない人のツイッターのダイレクトメッセージへ送信するだけでいい。

レンタルなんもしない人 」より引用↓

なんもしない人( ぼく )を貸し出します。
常時受付中です。国分寺駅からの交通費と、
飲食代等の諸経費だけ( かかれば )ご負担いただきます。
お問い合わせはDMでもなんでも。飲み食いと、
ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます

【 引用ここまで↑出典:Twitter 】

対応は、飲み食いと簡単な受け答えなら対応してくれるとのこと。

DMは、今のツイッターはフォローしなくても、送れる仕組みだが、レンタルなんもしない人は、けっこうフォロワーの数を気にされているので、フォローしてあげると喜ぶのかもしれない。

しかし本当に、もったいないなと思うのは、1,000円くらいなら利用料金を取っても、需要は変わらないくらい有ると思うのだが?

――「 おカネはどうする 」「 家庭はどうする 」という話は、
ここで聞くのも野暮かなと思いつつ、
貯金を崩し、幼子を抱えながらの日々。

【 引用ここまで↑出典:gooニュース 】

以前に何かの雑誌で読んだことが有るが、けっこう悪どいサービスになると、女性との行動をともにするサービスで1日いくらとかでなく、1回食事するだけで5,000円とか、カラオケ1回で3,000円とかで、加算されていく形態のものもある。

確かにレンタルなんもしない人の基本料金無料サービスは良心的だが、貯金を切り崩してまで生活している現在をみると、そろそろ有料化にしてもいいのでは?と思ってしまうのであるが。

レンタルなんもしない人の結婚と家族

 ちょっと本題とはズレるが、レンタルなんもしない人は既婚者で家族もいる。

レンタルなんもしない人さんは何をしてきたのか 」より引用↓

お話を聞いた⼈レンタルなんもしない人
本名・森本祥司。
1983年生まれ。既婚、1男あり
「 ネット大喜利 」が縁で知り合った妻
――ところでレンタルさん、ご結婚されていますよね。
1歳のお子さんもいらっしゃる。

【 引用ここまで↑出典:gooニュース 】

自身は寡黙( かもく )で、どちらかと言うと、コミュ障であまりしゃべれないタイプの性格であると、インタビューでは話していたが、実は家庭を持っていらっしゃる。

嫁さんとは、大学のサークルで知り合ったのだという。

レンタルなんもしない人のサービスを「 楽しいからやっている 」と語っているが、家族がいるのに、貯金を切り崩してこれからの生活は、どうされるのだろうか?

ツイッターの、つぶやきをまとめたAmazonから出版している本の印税だけでは、家族を支えていくのは厳しいだろうから、いっそサービスを有料化にしてしまえば、いいのでは?と思うのであるが。

スポンサードリンク

レンタルなんもしない人の学歴は大阪大学院

 以前は、お笑い芸人を目指して養成学校にも通っていたとう、レンタルなんもしない人こと森本祥司氏は、共感能力が極めて乏しいと、自身を評していたが、学歴は?

「レンタルなんもしない人」さんは何をしてきたのか 」より引用↓

――大学は、大阪大学の大学院まで行かれたそうですね。
理系だったとか。――大学院を修了し、
教材をつくる会社へ就職。それは、なんでですか?

【 引用ここまで↑出典:gooニュース 】

しっかりと大学院まで修了しているのだから、立派な学歴をお持ちである。

就職されてからは、人間関係でだいぶ悩まれたと述懐されているが、なんだかんだ言って実はレンタルなんもしない人は人望が有る人なのではないか?

毎日20件以上の依頼がツイッターのDMに届くというが、中にはリピーターがいるのだろう。

「 何もしない 」とはいえ、ある程度の人格が備わってないと、近くに居るだけで周囲の人間はストレスを感じるもの。

さらに、冒頭に貼った動画を観ても、「 何もしない 」とはいえ、しっかりとカラオケなどでは依頼主が歌っている所を「 見て 」いる点である。

ここでスマホいじりなんてやっていたら、いかに無料とはいえ依頼主は失望するに違いない。

何もしないとはいえ最低限、依頼主と向き合うことはしているのである。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 1

レンタルエゴサ噛みつきしない人

わかりやすい記事でした。

基本料金無料は災いの元。
存在給の実行をうたうものの
誤読や曲解の疑い。

自己都合で料金をつけないが、もしそのせいでDM対応が大変になっても、断り方が乱雑になって恨みを買っても、すべては他人が悪い。

断られた事例をつぶやいた依頼者やトラブルをつぶやいた依頼者は、ツイッター上でなにをされてもよい。

誹謗中傷や侮辱、バッシング、名誉を傷つけられるようなことを大勢から一人へ向けて言われても自業自得で自己責任。

あるいはなにか指摘されたら「無料とは一言も書いてないから自分はなんも悪くない」とでもフォロワーを通して言ってきそうだ。
by レンタルエゴサ噛みつきしない人 (2019-07-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。