SSブログ

松山刑務所・大井造船作業場の地図をGoogleマップで表示する [トラックドライバー]

松山刑務所,大井造船作業場,地図

松山刑務所から大井造船所作業場まで車で1時間

 5日前の4月8日の午後6時から7時に掛けて、松山刑務所の大井造船作業場から服役中のH.T受刑者が逃走した。

「 塀のない刑務所 」として有名な松山刑務所だが、Googleアースで見てみると、実は全面に渡って塀が張り巡らされている。

では、「 松山刑務所の大井造船作業所 」は、一体どこに有るのか?

実は、大井造船作業場の施設の場所は松山刑務所の敷地内では、なかったのである。

大井造船作業場の住所は愛媛県今治市大西町新町甲945番地であり、じつは松山刑務所から車で約1時間の場所に有る。

以下に大井造船作業場の所在地を松山刑務所からのルートを、Googleアースの地図で示す。↓

次に松山刑務所、大井造船作業場の所在地をGoogleマップの地図で表示する。↓

報道でも言われているように、松山刑務所の大井造船作業場は刑務所の敷地内には無い。

民間の会社である「 株式会社新来島どっくグループ 」【 本社:東京都千代田区丸の内1丁目7番12号サピアタワー13階 】が運営する大西工場の作業場が大井造船作業場なのである。

むろん、受刑者と民間の従業員が一緒に仕事をしているのが特徴で当然、塀などはない。

スポンサードリンク

実は模範囚でないと、この大井造船作業場には配置されないとされているがゆえに、ここからの出所者の再犯率は数%と、一般の刑務所からの出所者に比べ、実に少ないと言われている。

反面、塀が無いだけに開設以来、20人もの脱獄者が居るとのことだ。

たしかに松山刑務所は全面が塀で囲われている。↓

ちなみに脱走したH.T受刑者が使用したとされる盗難車が乗り捨てて有った広島県尾道( おのみち )市向島町北部の地図は別記事で上げているので、参考にされたい。↓

尾道市向島町北部の地図をGoogleマップで!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。