SSブログ

ザギトワ選手が秋田犬の名前をマーシャなのか、まさるにするのか [スポーツ界]

ザギトワ選手,秋田犬,名前,まさる,マーシャ,変えた

一時期はマーシャに変更したが!?

 アリーナ・ザギトワ( Алина Ильназовна Загитова )選手【 15 】に秋田犬保存会が秋田犬の贈呈を決めた。

当初は日本人らしく「 まさる 」【 勝 】としたが、26日、テレ朝NEWSが「 マーシャ 」に変更したと報じた。

ザギトワ選手が贈呈される秋田犬の名前をマーシャにした理由を「 もっと女の子らしい名前を思いついた 」と報じた。

本当に秋田犬の名前は勝からマーシャに変更されたのであろうか?

上記の報道に対して27日、スポニチアネックスは「 飼い犬の名前は、まさる 」だと報じている。

贈呈秋田犬の名前マサルは変わらず 」より引用↓

「 頂くのは雌犬だが、男の子の名前の『 マサル 』と
名付けるのは変わらない 」と語った。
ロシア語で女性風に『 マーシャ 』に変更したとの
一部報道を否定した。

【 引用ここまで↑出典:Sponichi Annex 】

28日になり、ANNニュースも「 やはりザギトワ選手は秋田犬の名前を勝とした 」と報じた。

犬の名は。やっぱりマサル? 」より引用↓

日本から贈られる予定の雌の秋田犬について
当初の考え通りマサルと名付けると述べました。

【 引用ここまで↑出典:テレ朝NEWS 】

以上の報道から、ザギトワ選手が5月から6月に掛けて贈られる予定の秋田犬の名前は「 まさる 」で間違いないようだ。

ザギトワ選手に取って待ち遠しい秋田犬の贈呈♪

秋田犬と言えば、18日に実施された大統領選で圧倒的な勝利を収めたウラジーミル・プーチン( Владимир Владимирович Путин )氏【 65 】にも、2012年に秋田県から秋田犬の「 ユメ 」が贈呈されている。

スポンサードリンク

秋田犬は秋田県原産の国の天然記念物の大型犬だ。

あの、忠犬ハチ公も秋田犬だが、狼に近い犬種であるらしい。

そう言えば、柴犬も国の天然記念物であるが、非常によく似ている。

どこか、うまく見分ける方法でも有るのか?

実際に見比べ得たことは無いが、大型犬である秋田犬とは一目瞭然の大きさの違いがある。

たしか、別ブログの「 瓦版茨城 」でも秋田県の記事を、したためたが1匹4万~16万円暗いの値幅だったと記憶している。

秋田犬の子犬販売で関東圏4選の一覧を御紹介 」で検索して頂ければ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。