SSブログ

迷惑メールの内容で面白い画像をシェア! [電子メール]

迷惑メールの内容で面白い画像!


携帯電話に、しょっ中送られてくる迷メー

 上記のTOP画像の迷惑メールは内容的に面白いと言うか、典型的な例では無いのか?

「 あなたの口座に1億5,000万円振り込む準備が出来ました 」

上記の様な内容の迷惑メールが送られてきて、こども以外に信じ切る人間が、この世の中に居るのだろうか?


迷惑メール=スパムメールとも言うが、そのスパム行為とは何を指して言うのであろうか?

( 以下「 スパム( メール ) 」から引用 )↓

"スパム ( spam ) とは受信者の意向を無視して、無差別かつ大量に
一括してばらまかれる、各種ネットメディアにおけるメッセージのこと。"

( 引用ココまで・出典:Wikipedia )↑

スパム行為で稼ぐ事を生業にしている人を「 スパマー 」と言うらしいが、承認なしに送りつける悪徳な業者が主である。

携帯電話などには迷惑メールのブロック機能が備わっているので、積極的に活用されたい。

スポンサードリンク

むろん、家庭用のデスクトップパソコンにも迷惑メール防止機能が付いている。

迷惑メールを排除するので優秀なのは、何と言ってもG-メールだ。

デフォルトの状態で何も設定しなくとも、勝手に迷惑メールを排除してくれる。

もちろん、100%の精度では無いが、極めて優秀だ。

しかし、何の根拠も無く赤の他人に、ある日突然「 あなたに1億5千万年あげます 」なんて事を本気で言う人間が、どこにいるのだろうか?


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。