SSブログ

こずえ食堂の信濃町の場所にGoogle地図でアクセス [トラックドライバー]

こずえ食堂,信濃町,長野県,場所,位置,地図,国道18号

 夫婦で切り盛りする長野県上水内郡信濃町穂波1070にある
24時間営業の「 こずえ食堂 」が、ネットニュースで
話題になっているが、場所の地図とアクセス方法は?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. こずえ食堂の場所の地図で広域と詳細

 2. こずえ食堂へ最寄り駅からのアクセス

 3. こずえ食堂のGoogleストリートビュー

 4. 最寄りの高速道路ICからのアクセス経路

 5. こずえ食堂の大変さはコンビニ経営なみ?


こずえ食堂の場所の地図で広域と詳細

 FNNが取り上げた「 こずえ食堂 」は、松野夫婦が経営する新潟県との県境に近い国道18号線沿いに有る。

本章では、こずえ食堂の場所を広域と詳細のGoogle地図で、お示しして行く。

上が広域のGoogle地図で、下が詳細地図になる。

こずえ食堂が有る、国道18号線は上信越自動車道と、ほぼ南北に並走して走っているが、上信越道の開通で客足が20分の1に落ちたという。

しかも、松野夫婦とアルバイト2人で粛々と24時間営業を貫いているのだから、秋の殊勲を検討しても良いくらいに、ご立派としか言いようがない。

スポンサードリンク

こずえ食堂へ最寄り駅からのアクセス

 こずえ食堂への最寄り駅は徒歩だと、じゃっかん遠いが、しなの鉄道北しなの線の「 古間駅 」から約2.8キロ39分の道のりである。↓

しなの鉄道は、ローカル線だが動画が上がっているので、以下に動画を貼る。

こずえ食堂の動画も探したが、グルメ・ユーチューバーっぽい人のコンテンツしか無かったので割愛する。

こずえ食堂のGoogleストリートビュー

 こずえ食堂のGoogleストリートビューも有るので。↓

手前を走るのが、国道18号線で画面に向かって左側が新潟県( 日本海 )方面、右側が長野県( 太平洋 )方面になる。

駐車場は、もっと広いかな?と思ったが、それでも大型トラック10台くらいは駐車できる感じだ。

最寄りの高速道路ICからのアクセス経路

 こずえ食堂への最寄りの高速道路インターチェンジからのルートを、Googleマップで以下に表示する。↓

上信越自動車道の信濃町インターチェンジで一般道路に下車して、車で10分、約6キロの距離だ。

上信越自動車道の上下線どちらからでも、下車出来る。

スポンサードリンク

こずえ食堂の大変さはコンビニ経営なみ?

 こずえ食堂の経営が大変なのは、なんと言っても「 24時間営業 」だろう。

まさに、コンビニ経営なみの大変さに違いない。

ちなみに、コンビ二経営も夫婦で営むケースが多いが、アルバイトが確保出来ない状態でも本部から「 人手が足りないなら夫婦で入って下さい 」と言われるのだというが。

松野夫婦は「 お客さんの『 あそこならやっているから 』という期待感から辞めることはできない 」という。

なかなか昭和の香りが漂う食堂なので、見かけたら入ってみるのも良いかも知れない。

こずえ食堂は食べログにも掲載されているが、評価者7人で5点満点中、☆☆☆3つの「 3.05 」だ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。