So-net無料ブログ作成

吉川晃司氏はブログを書かれているのか? [歌手]

Kikkawakoji

ブログ運営は、されていない模様

 歌手で俳優の「 吉川晃司 」氏【 52 】は
ブログ 」という物を書いて( 打って )
運営されていらっしゃるので、あろうか?

不肖この私め、いろいろ調べてみたが
現段階で吉川晃司氏は自分で公式ブログを
書かれて投稿しては、いない様である。

モチロン、公式サイトなるものは有る。↓

吉川晃司・公式サイト

吉川晃司ワーナーミュージック・スペシャルサイト

ざっと拝見させて頂いたが、この中に吉川氏が、ご自分で書かれたコンテンツ( 情報の中身 )は無く、ファンに向けてスタッフが作成したインフォメーション( ご案内 )的な内容である。

芸能人ご用達のTwitterやInstagramなども、ご自身ではアカウントを取得されていないが、運営スタッフが所有する公式アカウントは有る。


吉川氏本人のTwitterアカウントでは無いが、公式サイトにグローバルメニューボタンの中に有った物なので、認証バッジなしでも「 なりすまし 」アカでは無い。

こちらはラジオ番組の公式ツイッターアカウントである。↓


  • 吉川晃司氏はブログを書かれていない
  • 公式サイトや公式Twitterアカウントあり
  • ガチ・ファンの方々のブログは多数あり
  • 吉川氏限定の特化型ブログ運営
  • 複合キーワードの3語目は運営者のハンネ
  • 一生涯、浮気しない固定ファンが存在する

じゃあ、「 吉川晃司 ブログ 」で検索すると出て来る、「 こまち・えいこ・きまぐれ・ジャスミン・too・くまこ・カフェラテ・キャンドルアイズ・lee 」の3語目のキーワードの意味は何なのか?

これらは全て、吉川晃司氏本人のブログの名前では無く吉川氏を心から、こよなく愛するファンの方々のブログである事が分かった。^^

スポンサードリンク

しかしだからと言って吉川氏がパソコンが苦手なのかと言えば、そんなことはない筈だ。

本人がよく「 自宅に籠ってコンピューターで曲作ってます 」と仰っているのを昔からTVなどで度々耳に、しているからである。

次章からは1つ1つのキーワードを噛み砕いて熱烈な?ガチファンの方々のブログを共有しつつも解析して参る所存♪^^

【 当記事ページの目次 】

 1. ブログ運営は、されていない模様

 2. 吉川晃司こまちのブログ

 3. 吉川晃司ブログえいこ

 4. 吉川晃司ブログ・ジャスミン

 5. 吉川晃司ブログtoo

 6. 吉川晃司ブログくまこ

 7. 吉川晃司ブログ・キャンドルアイズ

 8. 吉川晃司ブログlee

 9. カフェラテや、きまぐれは?


吉川晃司こまちのブログ

 では、さっそく行ってみるが、トップバッターは吉川晃司・ブログで検索を掛けると最初に出てくる「 吉川晃司こまちのブログ 」はアメブロを使用しているガチファンに拠る特化ブログだ。

吉川晃司:こまちのブログ

書かれて【 打たれて 】いるブログ記事の投稿内容は勿論の事、ヘッダー画像は無いが背景、サイドバーに至るまで全てが吉川で埋め尽くされた最強の特化型ブログである。

プロフィール画像は女性の様だが、リアルで彼女の前で吉川氏をDisろうものなら一生、禍根を残すくらいの思い入れのあるブログである。

こまち氏はハンドルネームだろうが、Twitterアカウントも、お持ちの様で、こちらもオール吉川である。


さすがに、吉川晃司・ブログの2語キーワードでTOPに来るだけの事は有る、思い入れの強さ深さともに伊達では無いガチファンである!

スポンサードリンク

吉川晃司ブログえいこ

 お次の複合キーワードは「 吉川晃司ブログ えいこ 」であるが、これも「 えいこ 」氏と名乗る方が運営されているブログでモルディブに特化している。

えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブ共和国と言うと、風光明媚な観光地を連想するが、えいこ氏も実際にモルディブに住まわれている様である。

モルディブ島はインド洋の、ど真ん中に位置する島国だが、ここでの生活を自身のブログに綴られていて、このなかで吉川晃司氏のカテゴリーが2672記事もある。

吉川氏の特化型ブログでは無いが、検索キーワードの中で出て来る代表的な吉川ブログの中で唯一、無料ブログではない独自ドメインに拠るWordPressを使ったもの。

2008年の10月28日から書かれて投稿され続けているが、しかし驚いたのが軽く1万を超える、その記事数であるっ!

えいこ氏は記事の中で吉川氏の事を「 こーーーじさん 」と記してるが、今月なども1日たりとも休むこと無く毎日、更新されていらっしゃるマメさも凄い。(^_^;)

そして、この方のブログで、もう1点驚いたのが、これだけの更新数であるにも関わらず広告を全く入れていない所である。

モルディブに定住できるだけの豊かな経済力が有るからこそ、ブログは趣味だけで書かれていらっしゃるのかも知れない。

吉川晃司ブログ・ジャスミン

 「 吉川晃司ブログ・ジャスミン 」は、アメブロで作られた吉川晃司氏の特化ブログである。

ジャスミンの片想い☆吉川晃司

こちらは残念な事に2014年の8月25日で更新がSTOPしてしまっている。

まさか「 サヨナラは8月のララバイ 」を意識された訳では無いのだろうが3年間、更新されていない状態だ。

ちなみにジャスミンと言うのは2007年に吉川晃司氏が発売したミュージック・ビデオのタイトルである。

スポンサードリンク

吉川晃司ブログtoo

お次は「 吉川晃司ブログtoo 」のブログを検証させて頂く次第。↓

TOO MUCH LOVE

早速、拝見させて頂いたがブログタイトルが「 TOO MUCH LOVE 」で、tooは頭文字から来ているのだろう。

@niftyココログを使用されている3カラム形式の吉川氏の特化ブログで毎日、更新され続けているが主にTwitterのツイートを投稿する記事内容に、なっている。

ちなみに「 TOO MUCH LOVE 」とは吉川晃司氏が1992年3月11日に発売されたアルバムのタイトルでオリコン1位を獲得している作品。

確かジャケ写は吉川氏の皮膚が蛇の模様に合成されたもので、当時この私めも購入した記憶が有る。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】TOO MUCH LOVE/吉川晃司CDアルバム/邦楽
価格:198円(税込、送料別) (2017/8/31時点)



吉川晃司ブログくまこ

お次は「 吉川晃司ブログくまこ 」であるが、こちらも吉川氏の熱烈なファンの方に拠る応援ブログで、岡山在住の方が運営されているアメブロである。↓

一輪咲いても梅は梅

くまこ氏の名前が本名なのかハンドルネームなのかは知る由も無いが、プロフィール画像は吉川晃司氏の物を流用されている。

2012年の4月15日から書かれて更新し続けているが、全ての記事が吉川氏の事に触れている訳では無いようだ。

Koji-kikkawa吉川晃司

吉川晃司ブログ・キャンドルアイズ

吉川晃司ブログ・キャンドルアイズ 」の複合キーワードの意味はアメブロのファンブログを運営されている方が1986年1月1日発売の吉川氏のシングル曲、キャンドルの瞳の歌詞を記事に掲載されている事でヒットする様だ。

吉川晃司・Baby's Breath

プロフィール画像は吉川氏、記事内容もツアーネタ情報が満載なので、ファンの方には交流サイトとして嬉しい有益な情報源に、なるのかも知れない。

ブログの投稿者は女性で、ご多分に漏れずガチファンである。

ちなみに吉川氏はキャンドルの瞳の発売日の前日はNHKの第36回紅白歌合戦に出場されていたが、ここで自分のギターに火を付けて床に叩きつけるなどのハプニングを巻き起こして大目玉を食らっていたのである。( 以後、十数年間の出入り禁止措置 )

キャンドルの瞳を熱唱する吉川晃司

吉川晃司ブログlee

なんか、だんだん疲れてきた.....なんて書いたらファンの方々に怒られるだろうか。(^_^;)

お次は「 吉川晃司ブログlee 」の複合キーワードである。

LEE's Room

YAHOOブログを使われている、この方は8月18日の「 Happy Birthday 」というタイトル記事で吉川晃司氏の52歳の誕生日を、お祝いされている。

毎日では無いが更新は、されている御様子だ。

カフェラテや、きまぐれは?

吉川晃司ブログの後に「 カフェラテや気まぐれ 」が付いてくるのは検索結果が複数見つかったので、ここでは割愛させて頂くが、要は記事カテゴリーに“吉川晃司”が選択されていて、記事内のテキスト文字に「 カフェラテ 」が入ると、YAHOO虫めがねキーワードで出てくる仕組み。

......で、あるから結論としては吉川晃司氏は公式でのブログ【 blog 】は自ら書かれて投稿されていらっしゃらないものと結論付けられよう。

しかし、これはあくまでも公式という表立ってブログを書かれていないだけの話であって、別名では投稿されているのかも知れない。

スポンサードリンク

しかし今回、当記事を書いて【 打って 】いて感じたのが、吉川晃司氏を熱烈に慕い続ける固定ファンの存在である。

もはや浮気なしの一生涯、吉川氏を慕い続け、ライブなどを楽しむ為に、お金を投じ続けるコアなガチファンが、いらっしゃるのである。

チョット話しは逸れるかもだが、不動の人気を誇る吉川氏ですら、「 アルコールを口にしている間は嫌な自分を忘れられる 」として過去に酒に溺れた日々も有ったのだと、みずから語っていらした。

デビュー当時から、スターダムを一気に駆け上がった吉川氏が内面的に、まさかこの様なマイナスの自己イメージに侵されていたとは全くもって意外であった。

吉川晃司氏本人が書かなくても、ファンの方々が有益な情報を代筆して下さって居るのだから、これほど有り難いことは無い。

そんな吉川氏は、全体を白髪に染めた頭がカッコイイと評判である。↓

吉川晃司氏の白髪は、いつから?

ちなみに何を隠そう不肖この私めも、吉川晃司氏の大ファンでは有るが、ファンクラブの会員ではない。

「 それって、ファンじゃなくね? 」と思われるかもだが、SNSサイトの老舗「 mobage 」のソーシャルゲームアヴァロンの騎士のギルド名は「 ♪雨上がりの非常階段♪ 」であるっ!

吉川晃司氏のボランティア中の画像をシェアする!

不肖この私めが吉川晃司氏のファンなのは、あの独創的なオリジナリティ溢れる踊りに中学生の頃から、魂を揺さぶられたからに他ならない♪(^o^)

2018年1月20日と21日にライブの予定がっ♪


タグ:サイト
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.