SSブログ

NEMで注目のTwitterアカウントJK17の正体はだれなのか? [ツイッター]

NEMで注目のTwitterアカウントJK17の正体

 コインチェック社に対する不正アクセスに拠る暗号通貨NEM( ネム )の大量流出事件で俄然、注目を集めネットニュースでも報じられるまでになったTwitterアカウントのJK17とは。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 女子高校生でない事はほぼ間違いないが

 2. ホリエモン万博からのお誘いの返事は?

 3. JK17なるアカウントの所有者までは不明


女子高校生でない事はほぼ間違いないが

 2018年3月20現在、アカウントは削除されている。

( 以下「 コインチェック事件、17歳女子ハッカーが犯人特定か 」から引用 )↓

 ネット上で日本人の17歳女子高生の 天才ホワイトハッカーが、犯人を追跡し、 盗まれた通貨の所在を特定したとの見方が広がり 経緯などを解説するHPが続々と登場している。

( 引用ココまで・出典:デイリー )↑

17歳だからJKだとは限らないかもだが、 本当に【 Rin, MIZUNASHI ( JK17 ) 】なる ツイッター・アカウントの持ち主は、 17歳の女子校生ハッカーなのだろうか?

ちおみにJK17のTwitterアカウントの愛称は 「 みなりん 」と言うが、正式には半角のアスタリスクを付けて 「 みなりん* 」という表記が正しいのだとか。

さてさて、前置きはコレくらいにしておいて 上記のみなりん*のツイッターアカウントの 持ち主は一体だれなのか?

当初、NEM財団の全メンバーの中で 唯一の日本人であるA.T氏がJK17の TwitterアカウントとRTしあっているので、 もしかしたら?とは考えた。

しかし結論は、どうもNEM財団に所属する メンバーの方では無い様に思う。

NEM財団との連携は取られているものの、 どうやら別組織で働く人物である様子だ。

とあるツイートで「 面接は私が行います 」と 明記されているので、まさか17歳の女子高校生が 社会人相手に面接を行うなんて事は 有り得ないだろう、と思われる。

しかし、この世の中に「 絶対 」は 無いので、見出しには「 ほぼ 」と付けたので有る。

いずれにしても、上記のJK17の ツイッター・アカウントの、つぶやきから分かることは 「 みなりん* 」氏は「 人格なき社団仮想通貨推進委員会 【 ユニコーンアカデミー 】」という組織で働く人物だ という事だけは分かった。

スポンサードリンク

しかし、コレ以上の内容は不明で、JK17こと みなりん*氏の本名までは特定させる事は出来ない。

だが、もしかしたらみなりん*氏本人に 直接会えるチャンスは有る「 かも 」知れない。

下のリンクから飛べるWEBページでセミナー形式のレッスンを募集されているからである。↓

( 以下「 ユニコーンアカデミー( 仮想通貨推進委員会 ) 」から引用 )↓

想通貨の正しい考え方、知識を身に付けて、 これから大きくて変化していく新しい形の 通貨の世界をいち早くキャッチし正確に理解するために、 仮想通貨のプロフェッショナル達が結成したのが ユニコーンアカデミー( 仮想通貨推進委員会 )です。

( 引用ココまで・出典:Peatix )↑

レッスン会場の場所は東京都港区麻布台だが、JK17ことみなりん*と称する人物が講師として来るか否かは正直、全くわからない。

現時点で分かっているのは、みなりん*氏は ユニコーンアカデミーで働く人物だという事だけである。

しかも、不肖この私めも直接、確認したわけでは無いので 100%女子高校生でないとも言い切れない。

個人的にはツイッターに投稿されている 文体などから判別して99.99999%、 女子高校生などでは無く大人の男性だとは思うが。

ホリエモン万博からのお誘いの返事は?

 ネットニュースでは早速、ホリエモン万博での 出演依頼も来ていると報じられていたが、 JK17氏の返事は、どの様な回答だったのか?

コレ以上の事は本稿では申し上げるつもりも無いが、 粘り強く交渉すれば風向きも変わるのか?

ちなみにホリエモン万博とは堀江貴文氏【 45 】が 主催するイベントで来月の3日と4日の2日間に渡って行われる。

( 以下「 ホリエモン万博とは 」から引用 )↓

ホリエモン万博とは、例えていうなら 洗練された”大人の文化祭”!

( 引用ココまで・出典:ホリエモン万博 )↑

ゲストも多数、来られる様だが やっぱり大親友の、ひろゆきこと西村博之氏【 41 】も 出演される予定だ。

でも、開催場所は人格なき社団仮想通貨推進委員会【 ユニコーンアカデミー 】のレッスン場と同じ港区だから近いと言えば近い!

スポンサードリンク

JK17なるアカウントの所有者までは不明

結局、JK17こと、みなりん*氏が 「 だれ 」であるかまでは特定できなかった。

しかし、今回のコインチェック社の一連の騒動で活躍された人物である事に疑いの余地は無い。

ざーっとJK17のツイートを拝読させて頂いたが、 感覚的にはプログラミングの知識に精通した、 相当高いネットスキルの持ち主なのだなと思う。

JK17氏は今回のコインチェック社の 不正アクセス事件で一躍、有名人になったが もし仮に本物の現役女子高生だったら、驚くが。

最終的にはJK17なるTwitterアカウントは削除された。

それはそうとネム通貨を盗んだ犯人は、いつ捕まるのだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。