SSブログ

飯島さんと元SMAPメンバーとの関係は [芸能]

CULENと飯島三智代表取締役

ネット上で「 飯島さん 」と検索されているが飯島さんとは、いったい誰なのだろうか?

元SMAPの敏腕チーフ・マネージャー

飯島さんは日本全国津々浦々に、大勢いらっしゃるかとは存するが現時点で考えられるのは、元スマップの敏腕チーフマネージャーだった「 飯島三智:いいじま みち 」女史【 59 】だろうと思われる。

飯島三智氏は元ジャニーズ事務所の社員だったが、退所後、現在は元スマップのメンバーだった3人、稲垣吾郎氏【 43 】草なぎ剛氏【 43 】香取慎吾氏【 40 】が所属する「 新しい地図 」を立ち上げた「 CULEN 」の代表取締役に就任されている。

スポンサードリンク

別のブログ「 瓦版茨城 」では徹底的に闇の部分をフォーカスして照らし真相を記事に、したためた。

ジャニーズ事務所とはかなりモメた上での退所だったのである。↓

「 スマップ解散の真相 」ここ茨城から瓦版で、あなたに情報発信

不肖この私めの運営するブログであるが故に、リンクは貼れないので、上の一行まるまるURLじゃない方の検索窓に入れて頂ければ飛んだ先の1ページめの1番上が、その記事だ。

【 この記事ページの目次 】

1. 元SMAPの敏腕チーフ・マネージャー

2. 鳴かず飛ばずだったスマップの育ての親

3. 飯島さんの厚い人望を見た!

4. インターネット全盛期が追い風に

5. 飯島さんが手がける元SMAP3名のネット戦略


鳴かず飛ばずだったスマップの育ての親

飯島さん、は業界内でもかなりのやり手で評判で、デビュー当初は全く鳴かず飛ばずだったSMAPをジャニーズ事務所の看板グループにまで育て上げた。


「 あの、スマップが!? 」と思われるかもだが、何しろデビュー当時はガチで売れて居なかったようだ。

そこで当時ジャニーズ事務所の事務職をされていた飯島さんが、自らスマップのマネージメント業務を志願されたのである。

そこからは前例を打ち破る数々の試みを実行していった。

それまでアイドルは出さないという方針だったバラエテイー番組にもバンバン起用させて行く戦略を取った。

その時に香取慎吾氏【 40 】は「 何で、こんなことしなくちゃいけないんだろう 」と思ったのだとか。


しかして、飯島さんの戦略が功を奏し、スマップはジャニーズ事務所の一大看板スターへと飛躍を遂げたのは、あなたも御存知の通り。

飯島三智氏が「 スマップの育ての親 」と言われる所以である。

スポンサードリンク

飯島さんの厚い人望を見た!

 今はどうだか知らないが、飯島三智氏は仕事に関しては妥協せず、厳しい事で知られる。

仕事に望む厳しい姿勢こそがスマップを成長させた一因なのかも知れないが、ビジネスの高い手腕だけではいくら能力が高くても人は付いて来ない。

前出の香取慎吾氏は飯島さんに対して「 おかあさん 」と呼んでいたらしい。

元SMAPのメンバーたちからの厚い人望が有ればこその信頼関係なのだろう。

仕事面に関しても飯島さんは高いパフォーマンスを発揮してきたが人望面でも、元スマップのメンバーから慕われるだけの情の厚さを持っていたのでは無かろうか。

インターネット全盛期が追い風に

 飯島さんが、やり手で人望に厚い人物なのは分かったが、さらにAbema-TVを含めたインターネットの出現こそが、飯島さんを後押ししている。

インターネット放送のAbemaTVはテレビ朝日とアメブロなどの運営母体であるサイバーエージェントが共同出資して設立された。

( 以下「 元スマップ「 72時間ホンネテレビ 」 」から引用 )↓

視聴数はこれまでの同局記録の2倍を超え、
4日午前9時時点で31m( 3,100万 )を記録。

( 引用ココまで・出典:東スポWEB )↑

だが、今現在のAbema-TVは赤字続きの厳しい状態が続いている。

( 以下「 AbemaTVは209億円の赤字も 」から引用 )↓

サイバーエージェントは26日、
2017年度通期連結決算を発表した。
売上高は過去最高の3,713億円、
営業利益は307億円となったが、
同社が注力している映像配信サービス
「 AbemaTV 」の2017年度赤字は
209億円となっている。
なお、AbemaTVを除くと、既存事業の
営業利益は516億円で過去最高。

( 引用ココまで・出典:AV Watch )↑

一般的に言われているのが「 昔から有るテレビはオワコン 」だと囁かれて久しいがネット配信のAbemaTVの運営側は今は赤字でも将来的には、増収増益になると強気だ。

しかし飯島さんは、いまでもフジTVには強いパイプを持っているとされる。

インターネットTVでは過去最高の来場者数を記録したAbemaTVだが、従来からのテレビ・メディアにも元スマップのメンバーは出続けている。

だが、これがもしインターネット環境が無い従来からのTV・ラジオメディアだけしか選択肢が無いとなれば、飯島さんが展開させようとしている新しい地図は行き詰まっていたのかも知れない。

事実、AbemaTVに元スマップの3人が出演することが決まった際もジャニーズ事務所側は共同出資したテレ朝に対して難色を示したとされる。

まさに、インターネット全盛期の今だからこそ、飯島さんの新しい地図が飛躍するチャンスなのかも知れない。

スポンサードリンク

飯島さんが手がける元SMAP3名のネット戦略

実は過去にジャニーズ事務所から独立して辛酸を舐めた大物芸能人は何人もいる。

いわゆる「 干される 」という悪弊だが、その原因は実は独立した本人が天狗になっていたりする場合も少なくなかった。

しかし、むかしと違って今はメディア媒体がラジオやテレビだけでは無い。

インターネットが有れば、芸能人で無くとも無名の一般人が情報発信できる時代だ。

そこに、もともと知名度が高い人気芸能人が参戦すれば、まさに鬼に金棒である♪(^o^)

「 ユーチューバー草なぎ剛 」↓

「 インスタグラマー香取慎吾 」↓


「 ブロガー稲垣吾郎 」↓

稲垣吾郎オフィシャルブログ

飯島さんが手がける、これからのネット戦略に目が離せない!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。