SSブログ

早見優氏の身長は何センチなのか?に答えるが..... [芸能]

早見優氏の身長は何センチ?

ウィキペディアにも載っていない情報

 名曲「 夏色のナンシー♪ 」が大ヒットした、タレントの早見優氏【 51 】

早見優氏の出身地がハワイではなく、日本の静岡県熱海市である事実はウィキペディア情報にも載っているが、彼女の身長に関しては一切、記載されていない。

本稿の回答は早見優氏の身長が何センチなのか?に対する回答と、証拠となりうる1次情報源を示せば終わる話だ。

早見優氏の身長は、「 164センチ 」である。

情報となる情報源は以下の「 weblio辞書タレントデータベース 」からのものなので、当「 世界の最新ニュースを一刀両断 」のような個人ブログに比べて信頼性は遥かに高い。

( 以下「 タレントデータベース:早見優 」から引用 )↓

"身長164 cm"

( 引用ココまで・出典:weblio辞書 )↑

しかし、このweblio辞書の記載は「 出身地:ハワイ 」となっているので、ここは誤記載である。

ウィキペディアには、早見優氏の出身地は次の様に記されて居る。

( 以下「 早見優 」から引用 )↓

"熱海生まれで両親は日本人。
3歳から7歳までグアム、7歳から14歳までハワイで育つ"

( 引用ココまで・出典:Wikipedia )↑

早見優氏の身長が164cmだと言うのは、複数のWEBサイトの情報が一致するので間違いは無いと思うが、現在も全く同じ身長か?と問われれば、確実な事は何も言えない。

何故ならば人間の身長というものは、40歳を越えた辺りから加齢と共に縮んで行くからなのだ。

スポンサードリンク

また、早見優氏の身長が記載された記事には、具体的に「 いつ 」計ったものなのか?の記述が無いので、真相が曖昧だ。

むろん、本稿を作成している不肖この私めだって、早見優氏の身長を計っている時に側で確認した訳では無いので、確実な答えは知る由もない。

しかしながら、おおよその目安として「 160センチ以上 」あるのは間違いないだろう。

語呂合わせでの覚え方としては「 夏イロ( 16 )のナン シー( 4 )」で。( 笑 )

【 この記事ページの目次 】

1. ウィキペディアにも載っていない情報

2. 40歳を越えると身長は縮む?

3. 歌手デビュー曲が違ってますよ?デイリーさん.....

4. 早見優氏といえば線路事件は、どうなった?


40歳を越えると身長は縮む?

 推定身長164センチの早見優氏の現在の年齢は御年51歳。


人間の身長は年を取ると、どれくらい縮むのだろうか?

( 以下「 年齢とともに身長はだんだん縮んでいく? 」から引用 )↓

"ある病院の医師が執筆した健康コラムによると、
40歳以降平均すると10年で1センチ縮みます 」
( 社会医療法人同人会耳原鳳クリニック
「 健康雑記帖2014年 」より )とのこと。"

( 引用ココまで・出典:msnライフスタイル )↑

無論、身長の伸び縮みは個人差があるので、全ての人間が40歳を境に年齢を重ねるごとに10年で1cm縮む訳では無いだろう。

しかし、もし早見優氏の身長が今から10年前に測られものであり、かつ上の法則が当てはまったのだとしたら、現在の身長は163センチだと言うことになる。

スポンサードリンク

歌手デビュー曲が違ってますよ?デイリーさん.....

 早見優氏の身長は、おおむね164cmだとの、お話しはさて置き、気になるニュースサイトの記事が有ったので、ここで取り上げておきたい。

( 以下「 早見優・実はハワイでなく『 熱海 』生まれと告白 」から引用 )↓

"早見は1983年に「 夏色のナンシー 」で歌手デビュー。"

( 引用ココまで・出典:デイリー )↑

実は早見優氏の歌手デビュー曲は夏色のナンシーでは無くて、「 急いで!初恋 」のシングル曲で1982年4月21日のリリースである。

( 以下「 早見優 」から引用 )↓

"1982年4月、シングル「 急いで!初恋 」でアイドル歌手としてデビュー"

( 引用ココまで・出典:前出のWikipedia )↑

たま~にウィキペディアの情報自体も間違っている場合もあるが、上記の早見優のデビュー曲に関しては「 急いで!初恋 」で間違いない筈だ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

早見優『急いで!初恋』 cw 『潮風の予感』MEG-CD
価格:823円(税込、送料別) (2017/12/24時点)



以上の事から思うのは、1次情報源のニュースサイトでも、間違いは有るのだと言う現実だ。

まぁ、人間が作成しているものなので当然と言えば、当然なのだが。(^_^;)

早見優氏といえば線路事件は、どうなった?

 「 早見優氏の身長は? 」の記事を作成していて、フト思い出したのが今年2月に起きた、お友達の松本伊代氏【 52 】との線路侵入事件である。

早見優氏の身長よりも短い、踏切から、わずか1メートルの距離の進入だったが、松本伊代氏との2ショット写真をブログに掲載したことから、閲覧者が通報し警察が動き出した。↓

松本伊代氏と早見優氏が線路に侵入した距離は1m

結果的に、京都府警が2人を書類送検し、3月には不起訴処分が確定した。

早見優氏と松本伊代氏が仲良く写っていた写真を見る限り、線路への進入距離は1メートルあまりと、早見氏の身長に比べて遥かに短い。

しかし、164センチだろうが、100センチだろうが「 進入は進入 」で、その解釈が日本の法律なのだ。

スポンサードリンク

ちなみに早見優氏の体重は、ググっても一切、情報は出てこないし、体重などの様なデリケートな数値を公表するわけが無い。

また、仮に公表していたとしても、身長と違って体重は短期間で大きな変化を見せる身体の数値なので、真相は分からない。

別にフォローするわけではないが、「 アラフィフ 」なる50代を迎えても、なお美しく、お綺麗な早見優氏と松本伊代氏は、さすがは「 元 」売れっ子アイドルだなぁ~と感心せざるを得ない。

こんなことを記すと「 私達、今でもアイドルよ? 」などと反論されるかもだが......(^_^;)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。