SSブログ

佐々木希氏の髪型で最新のフレンチボブとは? [アイドル女優]

女優の佐々木希氏【 30 】のフレンチ・ボブというイメチェンした髪型を自身のインスタグラムで公開し、ネットユーザーから評判を呼んでいるが!?

【 当記事ページの目次 】

 1. 佐々木希氏のフレンチボブとはどんな髪型?

 2. 佐々木希氏の様なフレンチボブにしたいなら

 3. フレンチボブに限らず髪型の記事は投稿してる


佐々木希氏のフレンチボブとはどんな髪型?

 女優さんが、自身の髪型を変えてインスタに投稿しただけでネットユーザーが「 かわいい♪ 」と騒ぐのは、ヘアスタイルもさることながら、もともとの素材がキレイだからというのも有ろう。

ネットニュース・サイトでも公開されているが、佐々木希氏の公式インスタグラムの動画は以下に。↓

短い! スッキリだ!!! #フレンチボブ#前下がりボブ#ヘアーチェンジ#air#金丸佳右 さん

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 -

さて、本稿の主題は「 やっぱり佐々木希は可愛いね♪ 」という事ではなく「 フレンチボブの髪型の意味は? 」だ。

まずは「 ボブ【 BOB 】」という髪型に付いて。

ボブとは? 」より引用↓

ボブはヘアスタイルの種類の、ひとつです。
髪が肩ぐらいまでの長さで、トップから全体に丸みを帯びたスタイルを広くボブと呼びます。

【 引用ここまで↑出典:HOT PEPPER Beauty 】

上記の引用は美容関係の専門特化サイトのホットペッパービューティーだが、いかにも専門的なボブという髪型の説明に、なる。

一般的にボブという髪型を昔からの日本名の呼び名で言うなれば、「 おかっぱ 」である。

小さな女の子がしている髪型をさして「 おかっぱアタマ 」などと呼んでいたがまさにボブの意味は、おかっぱだ。

では、「 フレンチ【 french 】」とは何の意味なのか?

一般的には「 フランスの 」という解釈なので、「 フレンチ・ボブ[ french-bob ] 」とは、ざっくり言えば「 フランス風の、おかっぱ頭 」だと言う意味になろう。

不肖この私めは美容師でもなければ、理容師でもないのでひょっとしたら間違っているかもだが、おおまかな意味としては合っていると思われるのだ、が...

佐々木希氏の様なフレンチボブにしたいなら

 さて、佐々木希氏がお披露目した新ヘアスタイルである「 フレンチボブ 」の意味が分かった所で、きっとあなたは「 わたしも佐々木希氏の様な髪型にしたい! 」 と思われたのかも知れない。

かと言って、まさか自分で髪を切れる方もそうそう、いらっしゃらないだろうから必然的に「 どこの美容室および店でカットしてくれるの? 」という終着点に落ち着くのでは、なかろうか?

本当は、最初に考えていた記事タイトルは「 佐々木希氏のフレンチボブで40代向けの美容室311店は? 」というもので、あったのだが結局上の内容ではフレンチボブの髪型にカットしてくれる日本全国の美容室311店のリンクは以下に、ハイどうぞ♪(^o^)↓

40代に似合うフレンチボブの髪型[ヘアカタログ・ヘアスタイル]を探す

という流れで終わってしまうので構成を変えたのだ。

上記のリンクカードから飛んで頂ければ、すでに「 フレンチボブ・40代・カット 」という絞り込み検索が完了した状態で、全国の美容室店の311店を掲載している専門特化サイトを閲覧できる。

フレンチボブに限らず髪型の記事は投稿してる

 ミンネという手作り作品を、販売できるサイトのテレビCMに出演されているという内容の記事だったが、昨年の時の佐々木希氏はフレンチボブではなく、ロングヘアーであった。

まぁ、有名芸能人の髪型を真似たい、同じにしたいと考えるのはインターネットのインフラが整備された今も、また昔もそんなに変わらない。

佐々木希氏のフレンチボブにイメチェンされたいあなたは、本稿を参考にしていただけてばと思う。

ただし、髪型だけ同じにしたからといって佐々木希氏になれるかどうかは保証いたしかねるので.......


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。