SSブログ

ツイッターのヘッダー下いいね数の表示は押した数か押された数か? [ツイッター]

ツイッター,いいね,数,表示,トップ,押された,押した

 ふと疑問が浮かんだのであるが、ツイッター【 Twitter 】の
各つぶやきではなく、ヘッダーの下に表示される、
「 合計いいね数 」は、何のカウント数なんだろか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. ツイッターのヘッダー下の合計いいね数の表示は?

 2. ツイッターの、いいね数で世界最高記録は?

 3. インスタグラムの、いいね数で世界最高記録は?

 4. フェイスブックの、いいね数で世界最高記録は?


ツイッターのヘッダー下の合計いいね数の表示は?

 この疑問は、ググって調べてみても、「 あなたのツイートが、いいね!されるために 」という情報しか出てこないので、さっそく自分で検証してみた。

検証の結果、ヘッダー画像したの、いいね!数の合計表示数は「 自分が押した数 」であって、押された数では無いことが判明した。

いいね数の表示が何十万とかなっているアカウントを見かけるが、やはり「 返報性の原理( 法則 )」なのか、いいねが、たくさん貰えているなと感じる。

スポンサードリンク

ツイッターの、いいね数で世界最高記録は?

 ツイッターの、いいね数で世界最高記録は、ZOZOTOWN代表取締役社長の前澤友作氏【 43 】の「 お年玉企画 」のツイートだろう。

上のツイートは日付を、つぶやいただけで1万1,000以上の、いいね!が付いているが、2019年1月5日の「 ZOZOお年玉企画 」のツイートは、いいね数が135万5,381、リツイート数が461万6,241RTも、ついた。

前澤友作氏のツイートが、おそらく現時点での世界最高記録だ。

インスタグラムの、いいね数で世界最高記録は?

 では、インスタグラムでの、いいね数の世界最高記録は、どれくらいなのだろうか?

なんとあの、ただの「 卵 」の素朴な写真に、5,356万7,235人が、いいね!を押している。

当時、ネットニュースにもなったので、このアカウント「 world_record_egg 」は覚えているが、なぜこのタダの卵の画像にこんなに、いいねが付くのかが不思議でしょうがない。( 笑 )

スポンサードリンク

フェイスブックの、いいね数で世界最高記録は?

 いいね!と言えば、元祖はフェイスブックの様な気がするが、世界記録は誰なのだろうか?

個別の投稿にも38万いいね!を取っているマドリーのポルトガル代表で、FWのクリスティアーノ・ロナウド選手【 34 】の運営するフェイスブック・ページ本体が世界最高で、1億2,227万6,123人が、いいね!している。

いやしかし、凄まじい数であるな。

いいねを増やす方法では様々な言われ方をしているが、超絶な有名人にもなると特に面白いとか有益な情報でなくとも、それなりのいいねは、つくものである。

そういえば、ツイッターは、いいねを廃止にするとの情報がネットニュースなどから流れて来ているが、いつ頃やめるのだろうか?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。