SSブログ

ダルビッシュ有投手の2017年当時のトレード先チーム名は? [野球選手]

ダルビッシュ有

【 本稿の記事ページの目次 】

1. ロサンゼルス・ドジャースに移籍

2. チームメイトで日本人投手は前田健太氏

3. ダルビッシュ有投手の気持ちは?


ロサンゼルス・ドジャースに移籍[ darvish ]

 メジャー・リーグ【 MLB 】のテキサス・レンジャーズで 活躍して来た「 ダルビッシュ有 」投手【 30 】が 7月31日( 日本時間:8月1日AM5:00 )付けで ロサンゼルス・ドジャースに移籍が決まった

ダルビッシュ有投手自身の 公式Twitterアカウントでは、移籍締め切り時間前の 「 10min! 」と呟いていたが、これで トレードが正式に決まった。^^


  • トレード先はロサンゼルス・ドジャース
  • 複雑な胸中のダルビッシュ有投手
  • 妻の山本聖子氏のTwitterツイート
  • チームメイトが歓迎する本当の理由
  • 行けと言われたら行くしか無い

ダルビッシュ有投手と言えば、先月の23日 ( アメリカ時間 )に、マー君こと田中将大投手 【 28 】と日本人対決を繰り広げ、引き分け となる名勝負が話題となった。

スポンサードリンク

試合結果は、田中投手が所属するニューヨーク・ヤンキースが 勝利したが、ピッチャーとしての投げ合い自体は 互角の勝負結果で有ったようだ。

ダルビッシュ有投手のトレード先には ニューヨーク・ヤンキースも浮上していた ようだが、結果的にはドジャースに決定した。

上の海外サイトに拠れば、ドジャースは ダルビッシュ有投手が高校生の頃にも 関係者が偵察に来ていたのだとか。

ロサンゼルス・ドジャースは 1883年創設の歴史のあるMLB球団である。

チームメイトで日本人投手は前田健太氏

 テキサス・レンジャーズから ドジャースに移籍したダルビッシュ有投手の チームメイトで同じ日本人投手は1人だけいる。

昨年に元広島東洋カープから ドジャースに移籍した「 前田健太 」投手【 29 】だ。

前田投手にしてみたら、同じ日本人同志だとか言う前に、強力なライバルが入ってきた 事に危機感を募らせているのでは無かろうか。

日本人では無いが、アジア人投手のチームメイトは韓国の「 柳賢振 」( リュ・ヒョンジン )投手【 30 】が在籍しており年齢はダルビッシュ有投手と同じ30歳である。

ダルビッシュ有投手の気持ちは?

移籍の連絡を受けて、記者会見した ダルビッシュ有投手だが、その胸中は 妻であるレスリング選手の「 山本聖子 」氏 【 36 】と同様に複雑で次の様にコメントされていた。

( 以下「 東スポWEB 」から引用 )↓

 トレードと言われたら行くしかないし、 プロとしてアジャストできるようにするだけ。 一番勝っているチーム( ナ・リーグ西地区1位 ) から欲しいと言われるのは光栄です 」

( 引用ココまで )↑

「 6年間お世話に、なったレンジャースのファンと チームメイトには感謝している 」と語っていたが、 「 移籍だと言われたら行くしか無い 」と コメントされている辺りが、単身赴任を命じられた サラリーマンの悲哀を連想させる。

妻の山本聖子氏は自身のツイッターで 「 トレードの締め切り時間まで後7分だから安心 」 という内容のツイートを、していた。

いずれにしても、ダルビッシュ有投手の新天地であるドジャースでの活躍を1番望んでいるのはファンの方々であろう。

報道では新たなチームメイトになるドジャースの選手も大歓迎で喜んでいるらしく、その理由が「 ダルと対戦しなくても済むから 」なのだそう。(^_^;)

スポンサードリンク

上記に記述した辺りの反応がダルビッシュ有投手の抜きん出た実力を物語っている気が、したのは不肖この私めだけでは無い筈だ。

住み慣れたと言おうか安住の地でも有ったレンジャースから移籍して新たな環境や チームメイトとの人間関係に身を委ねるダルビッシュ有投手が、不安な胸中にさいなまれる事に心中察し余りあるが、ここは運命にも身を任せるしか無い局面なのだろう、きっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。