SSブログ

サイコロキャラメルはダイソーで2022年現在も販売してる? [菓子]

サイコロキャラメル,ダイソー

 明治製菓からの新発売年が戦前の1927年( 昭和2年 )で、永きに渡ったロングセラー商品だったサイコロキャラメル。

100均ショップのダイソーには2022年現在、売られているのだろうか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 以前はダイソーでも売られていたが

 2. ツイッター民によるダイソーの情報

 3. リアル店舗で売られているのは北海道

以前はダイソーでも売られていたが

 サイコロキャラメルを販売していたのは菓子メーカーの明治製菓株式会社【 本社:東京都中央区京橋二丁目4番16号 】が販売していたが、売れ行きの減少とともに2016年からは明治の生産子会社である、「 道南食品 」【 本社:北海道函館市千代台町14-32 】が北海道限定で、生産及び販売を行っている。( 音量注意 )

さて、生産拠点と販売が北海道地域限定になったサイコロキャラメルは、いまでもダイソー【 大創産業:本社・広島県東広島市西条吉行東一丁目4番14号 】の100円ショップで売られているのだろうか?

ツイッター民によるダイソーの情報

 不肖この私めは、ダイソーでサイコロキャラメルを見かけたことは無いが、ツイッター民が答えを教えてくれた。↓

どうも、北海道限定販売になってからは、ダイソーでは売られなくなったとのツイートだ。

しかも、上のツイートは2017年時点の投稿だが、実は明治が生産と販売を終了した2016年には、まだダイソーでサイコロキャラメルの姿を見かけたんだそう。↓

なんと20軒以上回ってもスーパーやコンビニには、置かれていなかったという。

同じ年の2016年にダイソーでサイコロキャラメルをゲットしたというツイート。↓

そして、こちらも2016年のツイートだ。↓

だが、かずあるツイートの中には、2014年から既にダイソーではサイコロキャラメルの姿が見かけなくなったとの情報もある。↓

まとめると全国販売しなくなったサイコロキャラメルは、ダイソーでも売られなくなった、と見るのが妥当だろう。

おそらく卸売店から購入して販売していたのだろうが、ダイソーもわざわざ道南食品から購入はしていないということなのだろう。

スポンサードリンク


リアル店舗で売られているのは北海道のみか

 では、いま現在は北海道まで行かないと、サイコロキャラメルは味わう事は出来ないのか?

北海道の地域限定販売とは言っても、リアル店舗で売られている販売所は函館の5ヶ所のみであるが、非公開の場所では販売されているのかも知れない。

しかし、近年発達したネット通販を利用すれば、全国どこからでも買えるので、あなたが欲しい!!と思われるのであれば、以下の記事にまとめているので。↓

サイコロキャラメル北海道の5つの販売店の場所はどこ?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。