SSブログ

コインチェックのCMで削除された出川哲朗氏の動画を観よう! [テレビ]

藤崎マーケット・トキがネム被害

YouTubeには残っていたCM動画

 「 兄さん知らないんだ篇 」のコインチェックのテレビCMに出ていた出川哲朗氏【 53 】の動画が公式サイトから削除された。

しかしながら、メイキング付きのCM動画がYouTubeに残っているので、いまの内にシェアさせて頂く。↓

「 兄さん知らないんだ!」と声高に叫ぶ出川氏だが、まさか今回の海外からの不正アクセスに拠る暗号通貨の大量流出劇が起きるなんて知らなかったに違いない。

コインチェックのCM動画のメイキング部分のインタビューで「 自分でビットコインとか言ってるけど意味が分かってない 」と話した出川氏。

「 ブロックチェーンなんて言葉、53年間生きてきて初めて聞きましたからね 」と語っていた。

スポンサードリンク

しかし、このCMがオン・エアされた直後に、まさかコインチェック社の大量流出事件が起きようなどとは夢にも思わなかったに違いない。

出川氏自身はビットコインを知らない自分をアナログな人間だと言っていたが、今回の事態は予想外だったか。

出川哲朗氏はコインチェック社のCMに出ていただけで何も悪くは無いはずなのに、思わぬイメージダウンに繋がってしまった。

みなし事業者として、営業を続けていたコインチェック社に金融庁は業務改善命令を出した。

ネム( NEM )財団とは?

失われた暗号通貨のネムを自己資金で返金すると発表したコインチェックだが、いまだに被害者の方々への現金化の目処はたっていない。

藤崎マーケット・トキ氏が被害に遭ったネムとは?

しかし、本当にヤバイのは思わぬ被害を被った利用者の方々なのかも知れない。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。