SSブログ

安倍晋三首相の血液型は分かったが!? [政治家]

安倍晋三首相の血液型は?

リーダー向きの気質が有る

 現在の日本の総理大臣である安倍晋三首相【 63 】の血液型は何型なのだろうか?

こういうことはググれば、すぐに答えは出てくるので敢えて記事にする必要も無いかなと思いつつも、以前に小池百合子都知事の年齢は?を記事に認めたら以外にもアクセスが集まるので、今回も記事にしてみた。

こういう情報は殆どの場合ウィキペディアに載っているのだが、安倍晋三首相の血液型はB型である。↓

首相官邸「 安倍晋三氏のプロフィール 」

不肖この私めの血液型と同じだが、B型の血液型は、どのような特徴が有るのだろうか?

上に貼ったYouTube動画は、あくまでも気休め程度に見て頂ければ良いのだが、何点か当たってる部分は散見された。

しかし、不肖この私めが思うのは「 血液型がB型の人間は、こういう特徴 」だと十把一からげ的に、くくって断じることなど出来るわけもない。


例えば「 B型の人はマイペース 」だとは昔から何度も耳にしている定番なベタ情報だが、全てのB型の人間がマイペースなのかと言われれば決してそんな事は無いはずだ。

一応、複数のサイトからかき集めた情報の一部を以下に箇条書きにしてみるが、あくまでも参考程度に。^^

  • 好き嫌いが激しい
  • 飽きっぽい
  • 気分屋でわがまま
  • マイペース
  • リーダー的気質がある
  • 個性的
  • 精神的な脆さがある
  • 凝り性etc.....

何度も、しつこく述べるが安倍晋三首相を含めて全てのB型の人間が上記の様な特徴を有しているわけが無いのは今更あらためて言うまでもない事である。

スポンサードリンク

それでは、安倍晋三首相いがいのB型の有名人は誰なのか?次章で見ていきたい。

【 この記事ページの目次 】

1. リーダー向きの気質が有る

2. 血液型でB型の有名人は?

3. 以下の特徴はB型の私めにドンピシャ!

4. 現在の血液型はABO分類


血液型でB型の有名人は?

 不肖この私めが少年の頃からファンの吉川晃司氏【 52 】の血液型はB型である。

吉川晃司氏のライブ2017年の予定は10月14日

その他の有名芸能人たちの血液型は以下のサイトを、御覧頂きたい。↓

芸能人・有名人の血液型

それにしても、よくもまぁ、ここまで詳しく調べたもんだと関心するやら、驚くやら......(^_^;)

以下に、上記URLのサイトからジャニーズ事務所所属のタレントのみ、一部引用させて頂く。↓

( 以下「 芸能人・有名人の血液型 」から引用 )↓

“亀梨和也( KAT-TUN )
田中聖( 元KAT-TUN )
上田竜也( KAT-TUN )
手越祐也( NEWS )
山田涼介( Hey!Say!JUMP )
堂本光一( KinKi Kids )
岡田准一( V6 )
玉森裕太( Kis-My-Ft.2 )
戸塚祥太( A.B.C-Z )
二階堂高嗣( Kis-My-Ft2 )
橋本良亮( A.B.C-Z )
藤井流星( ジャニーズWEST )
松村北斗( SixTONES )”

( 引用ココまで )↑

ジャニーズ事務所と言えば解散したSMAPは「 瓦版茨城 」で、かなりの記事を書いたがB型の元メンバーは皆無であった。

スポンサードリンク

以下の特徴はB型の私めにドンピシャ!

 血液型でB型の人間の特徴は、ひとくくりに出来ないと冒頭でも申し上げたが、「 これはドンピシャに当てはまる! 」という記述が有ったサイトを発見した。↓

( 以下「 B型男性ビジネスマンの特徴 」から引用 )↓

“凝り性の代表が、このB型でしょう。
趣味性と仕事が一致したならば
これ程強いものはありません。
自分の得意な事は、誰にも負けたくない
という想いで想像を超えた努力を重ねます。
B型には、技術(スキル)を要する仕事に
興味を持たせる事が向上の近道です。
B型は世間的に独創性・芸術性があり
天才的と言われていますが、私はむしろ
伝統をひたすらに継続する地味な能力が
高いと感じています。
B型の天才性は、努力の賜物です。”

( 引用ココまで )↑

不肖この私めは天才肌では無いが、「 天才 」で思い出すのはイチローこと鈴木一朗選手【 43 】では無かろうか。↓

イチローが歴代2位の日米通算4193安打に

いまだ現役のMLBマイアミ・マーリンズ所属の野球選手で日米通算4257安打を叩き出し、世界記録保持者になったイチローもB型なのである。

しかし、B型でなくたって天才は世の中に、いっぱいいよう。

逆にB型の安倍晋三首相が政治の天才肌かと言われれば、決して、そんなことは無い様に思う。

それでも第3次安倍内閣まで長きに渡って総理大臣を務めてこられてのだから、先祖代々政治家の家系と言う以外にも多分のリーダーシップを発揮してこられた方なのだろう。

無論、今回行われる第48回衆議院議員総選挙に過半数の233議席を獲得すれば、さらに活躍される事だろう。

スポンサードリンク

現在の血液型はABO分類

 安倍晋三総理、イチロー選手、歌手の吉川晃司氏などはB型であるが、現在のA,B,O,AB型の4種類はABO分類と呼ばれて居る。

実はO型は以前は「 C型 」と呼ばれていたらしいが4つの血液型の違いは「 抗原体 」の違いなのだとか。

( 以下「 ウィキペディア 」から引用 )↓

“赤血球の表面にA抗原があるとA型
B抗原があるとB型、
AとB両方の抗原があるとAB型、
両抗原が無いとO型とする”

( 引用ココまで )↑

厳密に言うとRh-型と+型が有るのだが、いずれにしても安倍晋三首相が仮にA型で有ったとしても総理大臣には、なっていたのだろうと思う。

当然、これから戦う衆院選でも血液型に拠って結果が左右される、なんてことは決して無い。

衆議院解散2017年の選挙日程は


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。