SSブログ

ベゼルとは何か?スマホやパソコン用語で..... [分からない言葉]

ベゼルとは,ノートPC,モニタ,画面,パソコン,どこ

 デルから7月13日に新たに発売されるゲーミング用ノートPCのNewXPS15/2-in-1の値段を昨日、お伝えさせて頂いたが「 ベゼル 」という聞き慣れない言葉が出てきたので混乱した。( 笑 )

NewXPS15/2-in-1の値段と価格がいくらかが判明した!

ベゼルの意味とは何を差して言う?

 スマホやパソコンのモニタ画面の「 枠 」の部分を差して、ベゼルと言う。

つまり額縁の部分に当たるが本稿のTOP画像を、ご覧頂ければ一目瞭然である。

紛らわしいのは、画面の非表示の部分の黒い場所はベゼルでは無いと言うこと。

英単語の「 bezel 」から来ているが、つまりDELLの新機種ノートPCのNewXPS15/2-in-1のベゼル幅は4.7mmだというデザイン性を1つのウリに、しているというわけだ。

スポンサードリンク

 NewXPS15/2-in-1のベゼル幅、4.7ミリは従来型の機種と比較しても約2割、狭くなっているのだという。

ただし、画面端の黒い非表示部分は、ベゼルとは呼ばない。

改めてベゼルとは簡単に言うと、外側の額縁の部分を差して言っているのだった。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。