SSブログ

アッコにおまかせのアシスタント4人のプロフィール [テレビ]

アッコにおまかせアシスタント

アシスタント・ガール4人は

 TBSの日曜日お昼の人気バラエティー情報番組「 アッコにおまかせ! 」に出演されているアシスタント4人の女の子の名前と詳細情報が判明したので、あなたにお伝えさせて頂きたい。

「 アッコにおまかせ! 」のメインMC( 司会者 )は言わずと知れたゴッド姐さんアッコこと「 和田アキ子 」氏【 67 】( 本名:飯塚現子 )。

和田氏は「 ホリプロ 」に所属されているが、実はアッコにおまかせ!に出演されているアシスタント4人の女の子達も全員、同じ芸能事務所「 ホリプロ 」【 株式会社ホリプロ:東京都目黒区下目黒一丁目2番5号 】に所属されている。


今日のアッコにおまかせ!ではNMB48を卒業した、りりぽんこと須藤凛々花氏【 20 】が来年4月の結婚宣言を、表明してネットニュースでも取り上げられていた。

そんなアッコにおまかせ!に出演されているアシスタント4人の女の子の名前は「 横山愛子 」氏【 26 】「 三田寺理紗 」氏【 25 】「 日野麻衣 」【 22 】「 山口百恵 」氏【 26 】である。

スポンサードリンク

なお、山口百恵氏は1980年に結婚・引退された伝説の大スターの山口百恵氏【 58 】では当然なく、1991年生まれの山口百恵氏である。

山口氏は自身の自己紹介で「 平成の山口百恵です 」と言うらしいが、伝説の山口氏も元ホリプロ所属で有ったしアッコにおまかせ!MCの和田アキ子氏は伝説の山口百恵氏の先輩でもある。

  • アッコにおまかせ!アシスタント4人
  • 横山愛子氏【 26 】2012年から
  • 三田寺理紗氏【 25 】2016年5月から
  • 日野麻衣氏【 22 】2016年5月から
  • 平成の山口百恵氏【 26 】2016年7月から

では次章から「 平成の山口百恵 」の詳細プロフィールから、見ていくことにしょう。^^

【 この記事ページの目次 】

1. アシスタント・ガール4人は

2. 平成の山口百恵氏【 26 】

3. 2012年頃からアシスタントの横山愛子氏

4. 三田寺理紗氏のプロフィール

5. 日本睡眠会議・研究員の日野麻衣氏


平成の山口百恵氏【 26 】

 アッコにおまかせ!のアシスタント4人の紹介で、順序に関しては全くの私見に基づく記載なので、お気になさらずに。

平成の山口百恵 」氏はウィキ情報では2016年の7月からアッコにおまかせ!のアシスタントを務めて居るのだそう。

で、有るからしてアシスタント4人の中では1番、新しいメンバーと言うことになる。


平成の山口百恵氏の姓名は意図的にコントロールできないが名前の「 百恵 」に関しては彼女の父親が山口百恵氏の大ファンだったことから名付けたそうである。

そんな、お父様へプレンゼントを買ったと報告している親思いなインスタグラムの投稿が、コチラ。↓

今日はお父さんのお誕生日♪ ってことでこの間浅草にプレゼント買いにいった!!! いや!いきましたよ!! この写真だけ見たら買ってなさそうだけど笑 たくさんたべた、、、 はじめてのハイボール横丁浅草初でたのしかったー! お昼からあーやってのめるとたのしいなぁ#山口百恵#同姓同名#tokyo #浅草#下町 #グルメ#食べ歩き#食#飯テロ#飯スタグラム #食い倒れ#メロンパン#たこ焼き#もつ煮 からの#スカイツリー での#クレープ#たくさん#食べた#めろんぱん#顔#顔丸#ハイボール横丁#初体験#楽しかった#お父さん#誕生日#プレゼント#買ったよ#おめでとう

山口百恵さん(@y.momoe.y)がシェアした投稿 -


しかし山口氏は、かなりのグルメらしくインスタ画像には「 こんなに食べて太らないのか? 」と心配になるほど豪華なグルメ写真が並んでいる。

ちなみに本家本元の山口百恵氏【 58 】は、コチラ!↓



それでは、次章ではアッコにおまかせ!のアシスタント4人の中で1番早い時期から始められた横山愛子氏にスポットを当てて参る所存。

スポンサードリンク

2012年頃からアシスタントの横山愛子氏

2017年10月1日の番組出演を最後に横山氏は、かつてから報告されていた「 おめでた 」のため産休に入られている。

 ウィキ情報では「 横山愛子 」が、一体いつからアッコにおまかせ!のアシスタントに就かれて居るのか記述されて居ない。

調べてみた所、横山氏の公式オフィシャル・ブログのアメブロに、2012年にアッコにおまかせ!に出演されて居た時の記述を見つけた。↓

記事タイトル「 アッコにおまかせ!」

ハッキリした出演の開始年月日は不明だが、山口氏、日野氏、三田寺氏の3人は2016年からの出演なので、アシスタント4人の中では1番の古株で有ることには間違いない。

そんな横山氏は自身のTwitterでも今日のアッコにおまかせ!の収録後の様子もツイートされている。

そんな横山愛子氏は自身が所属するホリプロのフットサルチーム「 XANADU loves NHC 」のキャプテンも務めている。

さらに昨年の12月には一般人男性と婚約したと自身の公式ブログで発表された。

横山氏の、これからの幸せにエールを送りつつも、次章ではアシスタントの三田寺理紗氏のプロフィールをシェアする。

スポンサードリンク

三田寺理紗氏のプロフィール

 アッコにおまかせ!のアシスタント4人の中で「 三田寺理紗 」氏【 25 】は2016年の7月からの出演になる。


三田寺氏だけでは無いのだがTwitterの中に可愛らしい絵文字が入って居ると、このSo-netブログの特性上、絵文字を削らないとエラー・バグが発生するので敢えて絵文字は省かせて頂いた。

どうも、アシスタント4人の方は、いずれもTwitterアカと公式ブログ( アメブロ )を、お持ちの様で三田寺氏のオフィシャル・ブログも、ここにURLリンクを貼らせて頂きたいのだが、Googleのガイドラインに引っかかりそうな際どい画像が有るのでURLは、ここには貼れない。

「 みたでらぱーく 」と検索して頂ければ出てくる筈だ。^^

そんな三田寺氏はホリプロのガールズ演劇ユニット「 ガールズアクトリー 」にも所属、活動されている。

日本睡眠会議・研究員の日野麻衣氏

アッコにおまかせ!のアシスタント4人の最後は三田寺氏と同じ昨年の5月から出演されている「 日野麻衣 」氏【 22 】である。

日野麻衣氏のTwitterアカウントはヘッダー画像が際どいので、自身が運営されていらっしゃるアメブロのURLリンクを貼る。↓

まいぴょんのにこにこ日記

日野氏は三田寺と同じ演劇ユニット「 ガールズアクトリー 」に2期生として活動されている。

FM・NACK5などのラジオ番組にも度々、出演されており今年の3月22日には三遊亭鬼丸師匠【 45 】がメイン・パーソナリティを務める「 GOGOMONZ 」にもゲストで出られている。

所で、アッコにおまかせ!のアシスタント4人の女子の中で唯一、隔週出演されているのが「 日野麻衣 」氏だけなのである。

日野氏のTwitterを見ると、今日は出演されて居るので来週は、おやすみだと言うことなのだろうか。

スポンサードリンク

しかし、まさか「 アッコにおまかせ! 」という番組のアシスタント4人の女の子が誰なのかという検索需要が有るとは夢にも思わなかった。

今はTV番組というメディアを日常的に観なくなったが昔からアッコにおまかせ!のアシスタントは数人、居るな位に思ってはいたが、それが誰なのかという事までは考えたこともなかった。

早速、ググって( Google検索の意 )みたが、2017年現在の完全な情報を網羅しているサイトやブログ記事が見当たらなかったので記事に、したためてみた。

この情報が、あなたの疑問に対する答えになれば不肖この私めも望外の喜びで有る。^^


タグ:ホリプロ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。