SSブログ
鉄道関係 ブログトップ
- | 次の10件

JR尼崎脱線事故現場マンションその後いま現在どうなっている? [鉄道関係]

【 当記事ページの目次 】  1. JR福知山線が突っ込んだマンション名  2. マンションは今後どうなっていくのか  3. その名も恐怖のJR西日本の日勤教育訓練 JR福知山線が突っ込んだマンション名  昨日から13年前の2005年( 平成17年 )4月25日午前9時18分頃、兵庫県尼崎市久々知でJR福知山線が脱線しマンション「 エフュージョン尼崎 」に突っ込み、乗客と運転手107名の尊い命が失われた。 ご冥福を、お祈り申し上げます。 JR西日..
nice!(6)  コメント(4) 

リニア談合事件とはなんぞや? [鉄道関係]

俺らだけで入札価格を示し合わそうぜ?  「 リニア談合事件 」とは、その名の通り、リニア中央新幹線の建設工事を巡って、「 業者同士が裏で談合して結託し、入札価格を自分たちで決めてしまう 」こと。 難しいことは何もない。 本来ならば、東京の品川駅と大坂の新大阪駅を結ぶ夢の高速鉄道、リニア中央新幹線の工事を発注するJR東海が入札方式に拠って建設業者を募り、一番やすい費用で受けてくれる企業に工事を任せるのが競争入札方式だ。 当然、「 我が社に一番安い価格で工事を、ぜ..
nice!(2)  コメント(0) 

池上線の歌詞の意味の駅名とフルーツショップの場所が判明した! [鉄道関係]

【 当記事ページの目次 】  1. 東急池上駅脇のケンタがフルーツショップ  2. 池上駅前通り商店街を通り抜け  3. 渡った踏切の場所を特定する!  4. 待っています、ではなく「 持っています 」  5. 「 古い電車 」の型式が判明した! 東急池上駅脇のケンタがフルーツショップ  歌手の西島三重子氏【 67 】のセカンド・シングル「 池上線♪ 」( ワーナーミュージック・ジャパン )が、1976年4月25日にリリースされ、今でも人気のロン..
nice!(1)  コメント(0) 

運行状況!電車と飛行機で関東地方の23日現在は? [鉄道関係]

小田急ロマンスカーは23日始発から運休  22日からの大雪で、首都圏を走る関東地方の電車はダイヤが大幅に乱れたが、23日現在は、ほぼすべての鉄道で平常運転に回復した。↓ 電車の運行情報で関東地方の一覧 23日から平常運転に戻った関東地方を走る主要47路線の一覧は以下になる。( 順不同 )↓ JR東日本 東武鉄道 西武鉄道 東京メトロ 東京急行電鉄 京王電鉄 京成電鉄 東京都交通局 京浜急行電鉄 小田急電鉄 横浜市交通局 関東鉄道 横..
タグ:運休
nice!(4)  コメント(0) 

JR豊橋駅の場所はどこかをGoogleアースで示す [鉄道関係]

2ch.scでの「 あの手の予告日 」が今日  インターネットでの掲示板等で反社会的な内容の書き込みを行った不届きな方がいらっしゃる影響でYAHOO!の検索ワードで「 豊橋駅 」が上位に来ている。 厳戒態勢を敷いた豊橋駅では朝から多くの警察官が張り込んで居るが、犯行予告を行った人間は、IPアドレスを割り出されて、逮捕される可能性が濃厚だ。 反社会的な予告が行われた豊橋駅の場所をGoogleアースで示すと以下の場所になる。↓ 住所は愛知県豊橋市花田町西宿..
nice!(3)  コメント(0) 

JR信越線が乗客を、すぐに降ろせなかったのは何故か [鉄道関係]

JR東日本新潟支社の釈明  11日の大雪の影響で新潟県三条市で立ち往生していたJR信越線が12日に運転再開した問題。 【JR信越線 15時間ぶり運転再開】新潟県三条市のJR信越線で雪のため立ち往生していた電車が12日午前10時半頃、約15時間ぶりに運転を再開。乗客約430人が閉じこめられていた。 https://t.co/00WbbhsXCu— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年1月12日 11日の夜7時前..
nice!(2)  コメント(0) 

小田急電鉄の屋根が燃えたのは何故なのか [鉄道関係]

鉄で出来てる電車が燃えるわけ  昨日の10日の夕方、走行中の小田急電鉄の脇で発生したボクシングジムの火災の火が燃え移って、電車の屋根が燃えたために緊急停車した。 火災発生現場は東京都代々木区の沿線で、小田急線の乗客、約300人に怪我は無かった。 ここで疑問に思ってしまったのだが、昔の車両の様に木で出来ているわけではないステンレス製の車体の電車が、なぜ燃えたのかという疑問。 だが事実、小田急電鉄の屋根は燃えたのである。 ニュースの報道では、現場に引火性の油..
タグ:素材
nice!(4)  コメント(0) 

福知山線脱線事故の最高裁判決は [鉄道関係]

最高裁で無罪判決が確定した  12日に出た最高裁判所の判決でJR西日本の歴代社長3人に2005年に起きた事故を予見できなかったとの理由から1,2審の無罪判決を支持するとして閉廷した。 コレにより、業務上過失の罪で強制起訴された裁判に終止符が打たれる事になった。 この事故は、今から遡ること12年前の平成17年4月25日9:18ごろに発生したJR西日本【 西日本旅客鉄道株式会社:大阪府大阪市北区芝田二丁目4番24号 】が運行する福知山線の快速列車【 5418M型7両編成..
タグ:JR西日本

松本伊代氏と早見優氏が線路に侵入した踏切の場所は [鉄道関係]

 2017年2月10日、タレントの松本伊代氏( 51 )と早見優氏( 50 ) を京都府警が鉄道営業法違反の疑いで「 書類送検 」した。 【 この記事ページの目次 】  1. 松本伊代氏と早見優氏が線路に出た踏切の場所は  2. 1メートルで有っても侵入は違反行為だった  3. ようやく、ほとぼりが冷めたと思ったのに  4. アメブロには囲いでヤフコメはガチアンチ?  5. 3月21日に不起訴処分が確定した 松本伊代氏と早見優氏が線路に出た踏切の場所は..
- | 次の10件 鉄道関係 ブログトップ
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。