SSブログ

貴乃花親方が理事を解任・降格された処分に猛反発する世論! [角界]

【 当記事ページの目次 】  1. 貴乃花一門の票集めで再選確実?  2. 貴乃花親方を支持する世論が熱い!  3. 今回おきた不祥事の発端は何が原因なの?  4. 貴乃花親方が犯した1つの間違いとは? 貴乃花一門の票集めで再選確実?  12月28日、日本相撲協会は貴乃花親方【 45 】の2段階の降格処分を決定し、現在の理事から「 役員待遇委員 」への降格と発表した。 1000RT:【処分】日本相撲協会、貴乃花親方の理事解任を決議https://t...
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

白鵬関の給料と月収合計額は概算でいくらなのか? [角界]

横綱の給料は基本給だけだと282万円だが ?  日本相撲協会は引退した、元第70代横綱の日馬富士( 公平 )関【 33 】が起こした貴ノ岩( 義司 )関【 27 】への事件で当時、現場に同席していた第69代横綱の白鵬( 翔 )関【 32 】に対して1ヶ月の無給と減給処分を決めた。 処分理由は「 貴ノ岩に手を挙げた日馬富士関と一緒の現場に居合わせていながら制止しなかった監督責任を問う 」というもの。 【白鵬と鶴竜処分 1月給与なし】元日馬富士関による暴行事件を受..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

元関脇多賀竜( 鏡山部長 )の生涯成績は? [角界]

現役時代の最高位は西関脇  引退した元横綱の日馬富士関【 33 】の引退に絡む最近の報道で、クローズアップされてきたのが日本相撲協会・危機管理委員会の鏡山部長【 59 】だ。 【貴乃花部屋 協会側を門前払い】大相撲協会危機管理委員会の鏡山部長が貴乃花部屋を訪れ、書類をポストに入れて立ち去る。応対した女性は「次回からファクスをお使いください」と「門前払い」。 https://t.co/6oU7vi7RTP— Yahoo!ニュース (@YahooNewsT..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

花田虎上氏の現在の仕事で2017年12月現在は? [角界]

貴乃花親方の「 お兄ちゃん 」  花田虎上( はなだ まさる・本名:花田勝 )氏【 46 】は、渦中の貴乃花親方【 45 】の実兄で第66代の元横綱力士である。 花田虎上氏、弟・貴乃花親方は「この問題に関しては被害者側だと思う」 https://t.co/sG8GK9A8Sp #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/73XtzMDxfM— スポーツ報知 (@SportsHochi) 2017年12月10日 弟の貴乃花親方は..
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

八角理事長とは何者なのかを徹底検証してみた [角界]

元第61第横綱:北勝海 信芳( ほくとうみ のぶよし )  いま、日本相撲協会が揺れている。 その中心に居るのが日本相撲協会の理事長を務める「 八角 信芳 」( はっかく のぶよし )氏【 54 】だ。 八角理事長が鈴木スポーツ庁長官に謝罪 鈴木氏「国民の期待裏切った」と説明責任求める https://t.co/FinRZn8JCI #日馬富士暴行事件 pic.twitter.com/lovkbwhVfz— 産経ニュース (@Sankei_news)..
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

貴乃花親方の血液型は何型かと検索されたあなたへ [角界]

Wikipedia見れば載ってるけども  元横綱の日馬富士関【 33:O型 】が引退した事件で怪我をした被害者である貴ノ岩関【 27:O型 】の所属する貴乃花部屋の親方である貴乃花( 光司 )親方【 45 】。 いろいろと騒がれている貴乃花親方の血液型は何型なのか? 貴乃花親方の血液型はウィキペディア情報では「 O型 」であると記している。 スポンサードリンク Wikipediaの情報は100%の正確性を保証する物ではないので、他..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本相撲協会の譴責処分とは?分かりやすく解説 [角界]

けんせき処分って何?  日本相撲協会が第69代横綱の白鵬関【 32:宮城野部屋所属 】に対して「 けんせき処分 」を科す方向であると報じられている。 ざっくり説明すると、11月26日の千秋楽に優勝を決めた後のヒーローインタビューでの「 言動 」が横綱審議委員会に問題視されたため。 さらには28日にも、日本相撲協会で問題発言が有ったとして、同協会は白鵬関に厳重注意を科す方針。 【白鵬 貴部長では巡業できぬ】日本相撲協会が理事会で横綱白鵬関を注意することが分かった..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

引退する日馬富士関が今後の人生を記者会見で語ったこと [角界]

日馬富士関が記者から今後を聞かれると?  やはり、というか遂にと言うか、横綱の日馬富士公平氏【 33:伊勢ヶ濱部屋 】が11月29日に伊勢ヶ濱親方【 57 】とともに、事件に対する謝罪と現役力士を引退する記者会見を開いた。 日馬富士暴行問題 検察、引退で処分考慮も https://t.co/8GUCzQ3vq9 #日馬富士 pic.twitter.com/1vrGPgKmqj— 産経ニュース (@Sankei_news) 2017年11月29日 ..
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

貴ノ岩関の仮病疑惑説は本当か? [角界]

最近のワイドショーを賑わせている大相撲のトラブル問題で、被害者側である貴ノ岩関【 27 】が「 仮病を使って休場しているのでは無いか? 」と疑念を抱き始めたニュースサイトが出始めた。 診断書の内容と医師の所見が食い違い  大相撲の横綱・日馬富士関【 33 】が部屋は違えど、同じモンゴル出身の後輩力士、貴ノ岩関に対して手を挙げたとされる問題。 かねてから報じられている通り、横綱が手を出して貴ノ岩関に怪我を負わせた事実は、当事者も認めているので本当のところだろう。 ..
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日馬富士関と貴ノ岩関の報道が腑に落ちないんだけど [角界]

モンゴル出身の横綱「 日馬富士 」関が東前頭8枚目の「 貴ノ岩 」関に手を上げたとする問題が不可解だと話題に。 空白の9日間が腑に落ちない  日馬富士関の問題は、それにしても何かが、おかしい。 もう一度、事の経緯を振り返って見よう。 まず、場所前の先月の鳥取巡業後の宴会の席上で酒に酔った日馬富士関が貴ノ岩関の態度が気に入らないと激昂して手を上げたのが10月26日だった。 【日馬暴行 協会対応すべて後手】横綱・日馬富士が貴ノ岩に暴行を加えた問題は3週間近く経過..
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。