SSブログ

高山善廣氏の現在の頚髄損傷の容態は? [健康]

顎でコント-ローラーを操作するまでに  プロレスラーの高山善廣氏【 51 】が「 頸髄完全損傷 」を受傷したのは、2017年5月4日の大阪でのDDTタッグマッチの試合中に回転エビ固めの技を掛けて頭から落ちたときだった。 悪夢のタッグマッチの日から、1年が経ち、2018年現在の高山善廣氏の容態は、どの辺りまで回復されているのか? 以下の高山善廣氏の公式ブログは今年2018年現在の2月14日の記事である。↓ 「 Happy Valentines Day!! 」より..
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

血管年齢測定器でイオンの設置店30はどこのなのかを一覧表示! [健康]

【 当記事ページの目次 】  1. 血管年齢測定器のイオン設置30店の一覧は?  2. 血管年齢測定器のアリオ設置店舗の一覧は?  3. 血管年齢測定器はファンケルでも取り扱っている 血管年齢測定器のイオン設置30店の一覧は?  「 血管年齢 」と言われる概念がある。 むろん人によって異なり血管年齢が増えると当然、動脈硬化などのリスクが増す。 動脈硬化は日本人が生命を落とす原因の三大疾病である「 がん 」「 心臓病 」「 脳卒中 」のうち、がん以..
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

認知症の予防に最適なゲームの無料サイト8選 [健康]

無料ゲームで認知症を予防  最近、社会問題化している高齢者ドライバーの認知症に拠る原因の事故。 事態を重く見た各都道府県の公安委員会は、医師の診断基準を基に認知症が認められた高齢者ドライバーから、運転免許の取り消し処分を実施している。 ( 以下「 高齢ドライバー4.7万人が認知症のおそれ 」から引用 )↓ "警察庁は26日、75歳以上のドライバーの認知機能検査を強化した 改正道路交通法が施行された2017年3月から同年末までに、 172万5292人が検査を..
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

歯列矯正の費用はいくら掛かるのか? [健康]

30~100万円は聞いていた通り  フギュアで鉄板の羽生結弦選手の人気には叶わないものの、団体女子SPに出場した宮原知子選手【 19 】も平昌オリンピックで五輪初挑戦ながら、4位と上々の滑り出し。 その宮原選手の歯列矯正に関心を、お持ちの方がいらっしゃるので、値段をリサーチしてみた。 【宮原「悔しい」表情凍り付く】平昌五輪のフィギュアスケート団体女子SPで、宮原知子が4位となり、日本は男女フリーへの進出を決めた。思ったほど点数が伸びず、表情が凍り付く場面も。 h..
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

脳脊髄液減少症とは何か? [健康]

脳脊髄液減少症の主な症状とは  3年半前に世田谷区の小学校で発生した、組体操の練習中に起きた児童の転倒事故に拠る「 脳脊髄液減少症 」【 のうせきずいえきげんしょうしょう 】。 脳脊髄液減少症は2002年に発見された症例で、交通事故やスポーツなどの外傷で脊髄の周りを包んでいる「 くも膜下腔 」に傷が付いて穴が空き中を流れている髄液が外へ漏れ出る事で減少する症状だ。 脳脊髄液減少症が発生すると、髄液の減少で脳の位置が下に下り、激しい頭痛などの症状に悩まされると..
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

食物繊維の多い食品で野菜の含有総量一覧表を提示する [健康]

切り干し大根がダントツの食物繊維量  一般に言われる「 食物繊維の量 」は色々な計算方法があるようだが、代表的なものは「 水溶性食物繊維+不溶性食物繊維=食物繊維の総量 」という方程式が用いられる様である。 食物繊維量調べてたんだけど、納得万能杉内? pic.twitter.com/JTOQjSquWR— ハルデス@備後弁じゃけぇ (@haludes_animal) 2017年11月8日 さて、本稿の主題は「 食物繊維の多い食品で野菜は? 」..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

メカブ料理を簡単な作り方でお手軽レシピ♪ [健康]

消化の悪い食物繊維の効果的な食べ方  そもそも「 めかぶ 」とは、どういった食べものなのか? ( 以下「 メカブ 」から引用 )↓ " メカブ( 和布蕪 )は、ワカメの付着器の上にある、 葉状部の中で厚く折り重なって、ひだ状になった部分である。" ( 引用ココまで・出典:Wikipedia )↑ ざっくり言うと、ワカメの一部で、食用にした時の写真は次のような感じになる。↓ 納豆、めかぶ、温玉をだし醤油で食べるのめっちゃ美味しいからやってみてくださいpic..
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドクターX最終回2017年12月14日の後腹膜肉腫とは? [健康]

後腹膜肉腫こうふくまくにくしゅって?  あさっての木曜日に平均視聴率20%超のTV大人気ドラマ「 ドクターX・外科医:大門未知子 」が最終回を迎える。 主演の「 米倉涼子 」氏【 42 】が演ずる大門という女性が「 後腹膜肉腫 」という病気になるというTVドラマの設定だ。 『ドクターX』最終回で余命3カ月と発覚!米倉涼子、その設定のため細め体型維持【最終話直前インタビュー】 #ドクターX #米倉涼子https://t.co/84cONTai9y— テ..
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

血圧サージとは?医療専門家が行った効果的な予防法 [健康]

血圧の急上昇現象が血圧サージ  一般的に言われている高血圧の値は「 140mmHg 」【 ミリメートル・エイチジーもしくは水銀柱ミリメートルと呼ぶ 】以上だと高血圧だと言われている。 しかし、普段の血圧が安定していて、検査などでも高血圧でないと判定されない方でも突然の血圧の上昇を招く事が有る。 これが「 血圧サージ 」と呼ばれる現象である。 スポンサードリンク この血圧サージなる現象は、朝方に起きやすいとされているが、ほかにも「 睡眠..
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

太る原因の食べ物は肉では無い [健康]

高血糖値の状態が太る原因  肉類などの脂質の高い食品は太りやすいコルステロールなどの成分が多く含まれているイメージが有りますね。(^_^;) しかし、本当に太りやすい食品の種類は、「 糖類 」で日本人の主食で有る炭水化物などに多く含まれる。 つまり、これらの糖類が多く含まれている、ご飯やパンなどの炭水化物を食べた後の「 高血糖の状態 」が特に太る原因になる、 ( 以下「 血糖値が健康管理の最大のカギである 」から引用 )↓ “あなたが太るのは脂っこい食べ..
タグ:炭水化物
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。