SSブログ

松井珠理奈氏がパワハラ発言で何を言ったのか? [芸能]

 さきの第10回AKB48世界選抜総選挙で1位に輝いた松井珠理奈氏【 21・SKE48兼AKB48 】が同3位の宮脇咲良氏【 20・HKT48兼AKB48 】に向けてのパワハラ発言とは何を言ったのか?

【 当記事ページの目次 】

 1. 選挙前のライブ中に宮脇咲良氏に言ったひとこと

 2. 松井珠理奈氏が活動休止に追い込まれた理由とは


選挙前のライブ中に宮脇咲良氏に言ったひとこと

 ネットニュースで報じられている内容は、「 宮脇咲良氏が選挙後の記念撮影に出てこなかった原因は、松井珠理奈氏のパワハラ発言に有った 」という記事だったのだが...?

松井珠理奈にトドメを刺したのは? 」より引用↓

囲み取材後、運営幹部から“パワハラ発言”を叱られた松井はその場で泣き崩れたのだとか。

【 引用ここまで↑出典:リアルライブ 】

上の引用記事の「 パワハラ発言 」の内容というものが、不肖この私めが個人的に気になった部分では有るが「 何を言ったのか 」までは具体的に記されていなかった。

つまり、調べてみると総選挙前に催されたAKB48のコンサート中に松井氏が宮脇氏に向けて言った内容がパワハラ発言だと言うことなのだが、その具体的な内容とは?

「 正直言います 」

「 全部話しますね?じゃあ今まで隠してたこと 」

「( 総選挙前の )コンサートで『 10年桜 』を歌いました 」

「 あたしは再開の誓いの瞬間に、さくらたんに『 もっとちゃんと踊ってっ! 』って言いました。」

「 じゃないとAKBが終わるから... 」

「 それを言ったら、さくらたんは出られなくなっちゃいました。悲しいです 」

「 だから『 ごめんね 』って言いました 」

「 でも、それは『 さくらたんが好きだからだよ 』って 」

「 さくらたん 」とは言わずもがな、宮脇咲良氏の事を指して、あだ名で呼んでいるのだろうが確かに、ものすごい形相で宮脇氏に叫んでいる松井珠理奈氏の映像がアップされている。

著作権の問題が有るので、本稿には貼れないが果たして「 もっとちゃんと踊って 」というレベルの物言いだったのかが疑問に思える。

そして、パワハラ発言と報じられている囲み取材での松井珠理奈氏の発言の中身よりも、不肖この私めが個人的に気になったのが「 宮脇氏を小馬鹿にした様な 」物の言い方そのものであった。

いずれにしても松井氏のパワハラ発言が原因で宮脇咲良氏が記念撮影に出てこれなくなった事でAKB48選抜総選挙の運営幹部から叱られたと、上の引用記事では記されているのだった。

松井珠理奈氏が活動休止に追い込まれた理由とは

 総選挙1位の栄冠に輝いた松井珠理奈氏が、9月発売のAKB48の新曲「 センチメンタルトレイン 」の、お披露目を欠席した理由も報じられている。

上の松井珠理奈氏本人のツイッター公式アカウントの投稿にも、ユーザーの反応は厳しい。

ネットニュースで報じられているのは、昨年2017年のAKB48の総選挙で3連覇を達成したHKT48の劇場支配人を務める指原莉乃氏【 25 】の「 仇討ち報復発言 」が決定打になったとの事。

つまり、やや「 イキって 」パワハラ発言を行った囲み取材の会見後、運営幹部のどなたかが、松井珠理奈氏の態度を厳しく叱ったことで気落ちして泣きだした直後に、さっしーこと指原氏が追い討ちを掛けた。

私のマントを( 涙で )汚さないでくれる?

おそらく指原氏は『 同じHKTの仲間を侮辱された 』と受け取った上での追い討ちを含めた報復措置だったのでは無かろうか?

仮に上の発言が事実で有ればの話しではあるが、いささか調子に乗られて節操をわきまえない発言をたしなめられた事で気落ちしたことが 活動休止の理由なのだろうか?。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。