SSブログ

無料ブログでアクセスが激増した証拠画像を公開! [ブログ記事]

so-netブログ,ソネット,アクセス,激増,ふえた,記事,証拠画像,稼ぐ

 当ソネットブログ( 運営会社は、ソネットエンタテインメント )は、
いわゆる「 無料ブログ 」だが、ワードプレスサイト等に比べると
SEO( 検索エンジン最適化 )
の面では弱いが、しかしながら1記事が大当たりして、
TOP画像のアクセスを1日あまりで集めている。
( Googleアナリティクスと比べると数倍以上は盛っているが )

【 当記事ページの目次 】

 1. ソネットブログでは2回目のアクセス激増

 2. 無料ブログで大量にアクセスを集める秘訣

 3. 本気でアクセスを稼ぐならワードプレス!


ソネットブログでは2回目のアクセス激増

 So-netブログで、2回目のアクセスが激増した記事は、昨日あげたコンテンツのアクセスだった。↓

当So-netブログでの前回の数万単位のアクセスが激増したのは、昨年の2017年の7月3日に行われた東京都議選の記事であった。

ソネットブログランキング1位を獲得した

だが、正確無比なGoogleアナリティクスの数値とソネットブログが独自に「 有料プラン 」のみに設定しているサービスの「 アクセス解析 」の数値は実は盛っているので、実際の数はもっと少ない。

グーグル・アナリティクスの解析数値は秘密保持の規約があるので、公開できないが2019年の1月1日にならなと2018年12月31日の1日分のアクセス数は出てこない。

平均的には、どう少なく見積もってもアメブロなどと同様に「 数倍増し 」はしている感じだが、しかしながら1日だけでかなりのアクセス数は確実に集まっている

スポンサードリンク

無料ブログで大量にアクセスを集める秘訣

ソネットブログの様な無料ブログでも、1日に数千単位のアクセスを集める事は可能で有ることを証明した。

ソネットブログ総合ランキングでも、1万アクセスを集めれば1位を取れるので、きっと明日の2019年1月1日には更に上がると思われる。( 総合10位から1位に浮上!↓ )

so-netブログ,ソネット,アクセス,激増,ふえた,記事,証拠画像,稼ぐ

無料ブログでもアクセスを激増させる秘訣は、ズバリ「 キーワード選定 」にある。

言い換えれば、読者が求めている悩みや疑問に答える「 人の役に立つ有益な価値の提供が出来る 」記事である。

so-netブログ,ソネット,アクセス,激増,ふえた,記事,証拠画像,稼ぐ

つまり、人々は「 年末の目玉イベントであるメイウェザー氏と那須川天心選手のテレビ番組は何時から放送されるのか? 」という疑問に直球で答えている。

なので、あなたが有名人でもない限り、「 今日の昼は友達とラーメン食いに来ました、ピース♪ 」の様な記事では、なかなかアクセスが集まらない。

そして、次に重要なのがSEOで「 是が非でも上位表示 」させなければならないので、検索結果の1ページ目に食い込ませる必要が有った。

つまり、昨日あげて大当たりした記事は、ライバルがほとんど居ないキーワードだった。

「 メイウェザー 那須川天心 テレビ 放送時間 」等である。

ドメインパワーの強い、ワードプレスサイトと勝負しても勝ち目は無いので、ライバルのいない隙間を狙うのためにライバルチェックは重要だ。

それと、記事を上げるタイミングも重要なので、2019年の元旦に、大晦日のTV番組の記事を上げてもアクセスは集まらない。

本気でアクセスを稼ぐならワードプレス!

ちなみに、那須川天心選手とメイウェザー氏の試合はYouTubeでみたが、さすがに圧倒されてしまった。

ソネットブログを利用させて頂きながら、こんな事を申し上げるのも何だが、本気でビジネス・ブログを運営されるのなら断然、WordPressが、おすすめだ。

GoogleのSEO品質管理チームの責任者であるマット・カッツ氏【 45 】も「 ワードプレスは優れたオープンソースの、ブログソフトウェアである 」と明言されている。

スポンサードリンク

不肖この私めがワードプレスを、あなたに勧める一番の理由は「 SEOが格段に強い 」からだ。

なぜか、いまでもソネットブログで投稿した記事が「 奈良判定 」だけのキーワードで1位に上位表示されているが、基本的には無料ブログは記事数を突っ込んでも、なかなかSEOが一定限度以上は強くならない。

ドメインパワーが、最初から「 ある程度 」強い利点はあるが、メインサイトに出来ない理由は他にもあり、ソネット陣営が「 ブログサービスは辞めるわ~ 」となったら、涙を飲んで受け入れるしか無いという事が挙げられるからだ。

ちなみに、12月はソネットブログの総合ランキングで常にBEST100位以内に入る事が出来たのは初の経験である。^^

so-netブログ,ソネット,アクセス,激増,ふえた,記事,証拠画像,稼ぐ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。