SSブログ

安倍晋三首相の身長が180センチでは無い明確な理由 [政治家]


 自民党の総裁選が近づいているが、安倍晋三首相【 63 】の身長は
180センチだと思われている方々が、いらっしゃるようである。

【 当記事ページの目次 】

 1. 安倍晋三首相の身長が180センチでない訳

 2. 安倍晋三首相のBMI値を計算してみた


安倍晋三首相の身長が180センチでない訳

 自民党が政権与党で有ることから、2018年9月20日に行われる自民党総裁選に勝利して新総裁に就任した方が、これすなわち新たな内閣総理大臣となる。

自民党の総裁選に出馬を表明されているのは、18日の時点では石破茂衆議院議員【 61 】のみなので、事実上は2人の一騎打ちになるだろう。

などと冒頭で前置きを置く理由は、安倍晋三首相の身長が180センチでない明確な理由は一瞬で明示できるので、字数かせぎだ。( 笑 )

まず、安倍晋三首相の本当の身長であるが、「 175センチ 」で間違いない。

安倍晋三首相の身長が180cmでない理由は、首相官邸の公式プロフィール欄で身長が明記されているからである。

安倍総理プロフィール 」より引用↓

身長 175cm 体重 70キロ

【 引用ここまで↑出典:首相官邸 】

身長だけでなく体重まで明記されているが、間違いなく175センチだと記載されている。

無論、人間の身長は変化するものではあるし年齢を重ねると縮むともいうが、安倍首相は21日で64歳の誕生日を迎えられるので、成長期ではないことは明らかだ。

従って、直近で身長が5センチ伸びる事は考えられない。

スポンサードリンク

安倍晋三首相のBMI値を計算してみた

 BMI( Body Mass Index )値とは、これすなわち「 肥満指数 」である。

安倍首相の身長が175センチで、体重が70キロであることが判明したので、計算でBMI値を弾き出すことが出来る。

BMI値の出し方は安倍首相の場合、「 体重:70( kg ) ÷【身長175( m )X175身長( m ) 】」となる。

安倍首相のBMI値は、22.9であり、評価は18.5~25未満なので普通体重となる。

けっこう、高身長な安倍首相であるが、自民党の総裁選のみでなく日本の国のトップを務めるには、健康は必要にして不可欠である。

ちなみに、自民党総裁選の対抗馬である石破茂氏の身長は176センチであるという情報を得たが、公式サイトの情報ではない。

しかし、冒頭に貼らせて頂いた討論会の動画の最後に2人が立って握手した時に、だいたい同じ位の身長だったので、まぁ合っているのでは?と思われる。

自民党総裁選は有権者である一般の国民は直接投票こそ出来ないが、投票される方々を選挙で選んでいるのは有権者なので、間接的には日本の総理大臣を選んでいることになる。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。