SSブログ

吉澤ひとみ容疑者の事故現場がどこか?を地図で表示( 修正 ) [逮捕と起訴]

吉澤ひとみ,被告,事故,現場,場所,地図,どこ,飲酒運転

 モーニング娘。の元リーダーでタレントの、よっすぃーこと吉澤ひとみ氏【 33 】が7日、酒気帯び運転で乗用車を運転中に人身事故を起こした。

しかも救護の義務を怠って、そのまま現場を去り、その後自ら110番通報して現場に戻ったところで警察に逮捕された。

【 当記事ページの目次 】

 1. 東京都中野区東中野駅前の交差点の地図

 2. 吉澤ひとみ容疑者の事故現場のストリート・ビュー

 3. 2017年9月29日にも事故を起こしてブログで謝罪


東京都中野区東中野駅前の交差点の地図

 元モーニング娘。の吉澤ひとみ氏というと、ファンでなくとも一応知っている名前、というくらいの知名度が高いタレントである。

まさか!?と思ったが、その吉澤ひとみ氏が、まさかまさかの酒気帯び運転で事故を起こした後、いわゆる「 ひき逃げ 」とも言われかねない救護義務を怠り、いったん現場を離れてしまった。

吉澤ひとみ容疑者が失態を犯した、飲酒運転の事故現場は「 東京都中野区東中野駅前の交差点 」なので、場所を広域地図で表示する。↓

事故現場の交差点は、中央本線の東中野駅前の信号だが、脇にはファミリーマート東中野駅南店が有り、詳細地図で表すと以下の場所になる。↓

吉澤容疑者が事故を起こした現場は、JR東中野駅前の信号で、下には首都高速中央環状線【 C1 】と、都営地下鉄大江戸線が並走する

事故発生当時の報道では、1つ手前の「 東中野2丁目の交差点 」だとネットニュース各社が報じていたが、実際のドライブレコーダーの映像を確認すると、東中野駅前の信号で有ることが分かったので修正させて頂いた。

吉澤容疑者は、赤信号を無視して自転車と接触したという。

スポンサードリンク

吉澤ひとみ容疑者の事故現場のストリート・ビュー

 上から俯瞰( ふかん )した2D画面のGoogle地図では、視覚的に吉澤ひとみ容疑者が、どの様な交差点で事故を起こされたのか、いまいちピンと来ないので、Googleストリート・ビューでも表示させる。↓

以前は、画面に向かって1つ手前の信号だとネットニュースサイトの情報から書きこんでいたが、公開されているドライブレコーダーの映像からJR東中野駅交差点で有ることが判明したことになる。

けっこう、見晴らしの良い交差点ではあるが、吉澤ひとみ氏は赤信号で突っ込んで行き、激しく弾き飛ばす映像も確認した。

元モー娘。吉澤ひとみ容疑者を逮捕 」より引用↓

捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、
東京都中野区東中野2丁目の交差点で、乗用車を
酒気帯び状態で運転して赤信号を無視し、
自転車に乗っていた20代女性をはねた。
この自転車が倒れたことで、近くを歩いていた
40代男性にもけがを負わせたが、
そのまま現場を離れた疑いがある。

【 引用ここまで↑出典:SANSPO.COM 】

上記引用の記事に依れば、吉澤容疑者は赤信号を無視した理由として「 周囲に車が多く、停止できなかった 」と話しているというが、東中野駅前の事故当時の映像をストリート・ビューを見る限りでは、片側2車線の道路で車も路駐していなかったので停めようと思えば停車出来ないわけがない状況だった。

酒気帯び運転で赤信号無視をした挙げ句の人身事故に加えて、完全な言い訳である。

スポンサードリンク

2017年9月29日にも事故を起こしてブログで謝罪

 吉澤ひとみ氏は昨年も交通事故を起こして、自身の公式ブログで謝罪している。

2017/10/05の記事( 削除済み ) 」より引用↓

一部報道にありましたとおり、先月29日、私が運転する
自動車が対向車と衝突する事故を起こしました。
事故後、私は、そのまま現場に残り、駆けつけた警察官に対応しました。
現在、警察が当時の状況を調べており、私もこれに最大限の協力をしています。

【 引用ここまで↑出典:HITOMI YOSHIZAWA OFFICIAL BLOG 】

昨年の事故の場合、酒気帯び運転でも無いし現場には残っていたので、まだ謝罪すれば済む雰囲気はあった。

しかし、今回は酒気帯び運転で救護義務違反を犯していわゆる、ひき逃げをして居るがゆえに罪は思い。

謝って済む問題か以前に、酒気帯び運転の状態で赤信号を無視し、横断歩道を渡っていた自転車の女性を跳ねて歩行者の男性にも怪我を負わせた上に1回、現場から走り去っているからだ。

お酒絡みの運転で逮捕された人物といえば、お笑いタレントのガリガリガリクソン氏【 32 】が2017年の5月に単独事故を起こして警察に逮捕されている。

別ブログの「 瓦版茨城 」で「 ガリガリガリクソンが逮捕された場所の地図 」という記事タイトルで投稿しているが、ガリガリガリクソン氏は、人身事故では無かった。

スポンサードリンク

吉澤ひとみ容疑者の場合、今後どうなっていくのかが注目されるところだが、弁護士.comのサイトを見てみると似たケースで在宅起訴の場合、罰金刑で済む場合が多いという。

実際にはどうなるかは分からないが、吉澤容疑者は逮捕歴が無く、今回の酒気帯び運転が初犯だと思われるので。

ただし酒気帯びで人身事故を起こして、なおかつひき逃げなので免許証は無くなるものと覚悟しておいた方が良い。

吉澤ひとみ懲役2年の求刑とは何の意味か?


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。