SSブログ

東京拘置所のアクセスおよび場所をGoogle地図で [逮捕と起訴]

東京拘置所,場所,アクセス,地図,生き方,位置,小菅

 日産自動車前会長のカルロスゴーン容疑者【 64 】12月21日に再逮捕されたが、
今も収監されている東京拘置所【 東京都葛飾区小菅1丁目35−1 】
への行き方、アクセス方法や場所などをGoogle地図で表示する。

【 当記事ページの目次 】

 1. 東京拘置所への車でのアクセス方法は

 2. 最寄駅から東京拘置所へのアクセス方法

 3. 東京拘置所の場所をGoogle地図で表示

 4. 東京拘置所は寒いというが冷暖房設備は?


東京拘置所への車でのアクセス方法は

 投稿拘置所には、2018年12月22日現在、「 会社法違反による特別背任容疑 」で再逮捕されたカルロスゴーン容疑者が今もなお収監されている。

軽く前置きを記すなれば東京拘置所は、1879年( 明治12年 )にレンガ工場を買い上げ、東京集治監を設置したのが始まりだった。

さて、本題の東京拘置所へのアクセス方法であるが、まずは車で行かれる場合の走行ルートを。↓

じつは、東京拘置所の近くに「 首都高速6号三郷線の小菅入り口 」もあるが、こちらは入り口専用なので、残念ながら出られない。

なので、最寄りの高速道路の出口は首都高速中央環状線【 C2 】外回りの千住新橋出口になる。

千住新橋出口で降りて1.5キロの道のりを渋滞が無ければ、車で約6分で着く位置にある。

6号三郷線から東京拘置所へ行くには、「 加平インターチェンジ 」が上下線どちらからでもアクセス出来る。↓

Googleマップでの走行ルートは、カーナビの様に全く正確な進路を示さないので、あくまででも目安で見てもらえると幸いである。

車で渋滞無しで約9分、約2.9キロの距離にある。

カルロスゴーン容疑者へは連日、駐日レバノン大使、在東京ブラジル総領事館総領事、居フランス駐日大使などが面会しているそうだが、駐車場に停められる台数は50台とのこと。

スポンサードリンク

最寄駅から東京拘置所へのアクセス方法

 次に公共交通機関を使用しての最寄駅からの東京拘置所へのアクセス方法をGoogle地図でしめしたい。↓

東武スカイツリーライン( 東武伊勢崎線 )の「 小菅駅 」の改札( 1箇所のみ )を出て、約1キロ、徒歩12分で着く。

東武スカイツリーラインへは、小菅駅の隣の北千住駅でTX( つくばエクスプレス )東京メトロ千代田線、常磐線から乗り換えできる。

先週、久しぶりに弟妹と3人で錦糸町で飲んだ時にもTXから、東武スカイツリーラインに乗り換えたのだが、北千住駅の構内で、ありえないくらい迷いまくったっ!( 笑 )

なにしろ駅の構内図を、ググっても分からなかったので、一番てっとり速いのが案内所を見つけて駅員に聞きまくる事だ。

次に、東京メトロ千代田線と常磐線の綾瀬駅で下車して徒歩で向かう東京拘置所へのアクセス方法だ。

綾瀬駅西口の改札を出て、綾瀬川に架かる橋を渡って徒歩10分、850メートルの場所にある。

当然、公共交通機関を使ったアクセス方法は他にも有るが、最も近い駅は小菅駅と綾瀬駅の2つになる。

東京拘置所の場所をGoogle地図で表示

 では、東京拘置所の場所をGoogle地図で表示する。↓

上が広域の地図で下が詳細のGoogle3Dアース。↓

だいぶ、大きな建物だなと思ったら日本最大の拘置所で、3,010人もの刑事被告人を収監できる施設なのだという。

これだけ大きな拘置所でありながら、カルロスゴーン容疑者が「 寒い 」と漏らしているという事は、冷暖房設備は備え付けられていないのか?

スポンサードリンク

東京拘置所は寒いというが冷暖房設備は?

 東京拘置所に収監されているカルロスゴーン容疑者は、当初「 寒い 」と言っていたというが、冷暖房設備は無いのか?

大使も面会、ゴーン容疑者の拘置所生活 」より引用↓

大使館関係者や弁護士の訪問も多く、
寒い 」と漏らすこともあったという。

【 引用ここまで↑出典:産経新聞THE SANKEI NEWS 】

では、東京拘置所内には暖房は無いのか?

日産の独裁者ゴーンを苦しめる、寒すぎる拘置所生活 」より引用↓

ただ、舎房内は暖房がない。
かなり寒い思いをしていることだろう。

【 引用ここまで↑出典:Smart FLASH 】

実は東京拘置所内には、暖房が有るには有るが、カルロスゴーン容疑者が収監されている独居房もしくは雑居房には暖房は備え付けられていないとのこと。

籠池夫妻がカルロスゴーン容疑者に防寒着の差し入れを行ったと言うが、さすがに12月の時期に暖房なしでは高齢のゴーン氏には堪えるのではないか。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。