SSブログ

テトリス無料ゲームをスマホ版で遊ぶ方法 [ゲーム]

テトリス,無料,遊ぶ,スマホ,アイフォン,Android,iPhone,タダ

 落ち物パズル・ゲームの元祖と言われるテトリスが
大流行したのが1980年台後半から1990年台の初頭に掛けて
であるが、そのTETRISがAndroidスマホで無料で遊べる。

【 当記事ページの目次 】

 1. テトリスのスマホ版はAndroidのGoogleプレイ

 2. テトリスのアイフォンiPhone版はiTunesにて

 3. 自宅のパソコンで無料のテトリスを遊ぶ


テトリスのスマホ版はAndroidのGoogleプレイ

 テトリスを開発したのはロシア人のコンピュータ技術者、アレクセイ・パジトノフ氏【 62 】である。

当時、よく耳にしたのはテトリスなるゲームは元々は、コンピュータ・ゲームではなくて、心理学のテストに用いられる為に開発されたと聞いてはいたが、Wikipediaの説明欄には、その様な記述は一切、見られ無かった。

それはそうと、そのテトリスが2018年現在では高品質に無料でスマホでもiPhoneでも遊べる。

もっと以前からリリースされていたであろう、スマホで無料テトリスを楽しむにはGoogleプレイからダウンロード⇒インストールされたい。↓

Androidスマホで無料のテトリスをダウンロードする

Androidのバージョンは3.0以上で、O.Kだ。

Tetris Split Animation.gif

ただし、無料で遊べる代わりにゲームプレイ中は広告が、ガンガン入るので。

それでもゲームの評価は☆4つと高いが、まーそのぶん無料で楽しめるのだから当たり前と言えば 当たり前なのだが。

ゲームを制作する側も、ボランティアで行なっているわけでは無いのだよ。

スポンサードリンク

テトリスのアイフォンiPhone版はiTunesにて

 アップルのアイフォンでも無料でテトリスが楽しめるが、そのリンクは下から。↓

アイフォンiPhoneでの無料テトリスのダウンロードとインストール

ios要件は8.0以上でプレイが可能だが、むろん広告が入る。

不肖この私めはiPhoneを持っていないが評価欄を見てみると、やはり広告は入る。

それであるが故にテトリスを無料で楽しめるという事なのだろう。

自宅のパソコンで無料のテトリスを遊ぶ

 操作性がサクサクして、大変に遊びやすかったのがYAHOO!ゲーム版の無料テトリス・ツイストだ。↓

テトリス・ツイスト【 YAHOO!ゲーム版 】

実は全く同じテトリス・ツイストでnifftyバージョンもあるのだが、特に変わったところはない。

まー、どうしても広告が嫌なかたは、お金を出して買って頂くしか無いようだが、それが対価というものだよ。(^_^;)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。