SSブログ

イチロー選手の愛犬は一休ではなくて一弓 [野球選手]

イチロー,犬,一休,一弓,ペット,年齢,現在

 2019年の3月21日の東京ドーム戦で現役を引退した、
イチローこと鈴木一朗選手【 45 】が22日の未明から行なった記者会見で、
自身が飼っている愛犬の話しも飛び出した。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. イチロー選手の愛犬は一休でなく一弓

 2. 一休ではなく一弓の年齢は人間では何歳?


イチロー選手の愛犬は一休でなく一弓

 米シアトル・マリナーズに所属のイチロー選手が引退会見の席上で、愛犬のことにまで話しが及んだ。

イチロー選手の愛犬の名前は、「 一休 」ではなく、「 一弓 」である。

一弓は、2001年生まれの柴犬で、2002年からイチロー選手のシアトルの自宅で飼われ始めている、

名前の由来は、あくまでWiki情報ではあるが、イチロー選手の本名、「 鈴木一朗 」と、嫁さんの元TBSアナウンサーの福島弓子氏【 53 】から、一文字ずつ取って「 一弓 」名付けた。

スポンサードリンク

一休ではなく一弓の年齢は人間では何歳?

 イチロー選手は引退会見で愛犬の一弓の年齢が、17歳7ヶ月であるとした。

イチロー引退【 会見全文・後編 】 」より引用↓

一弓というのはご存知ない方も
いらっしゃると思いますけど、
我が家の愛犬ですね。柴犬です。
現在17歳と何カ月かな。7カ月かな。
今年で18歳になろうかという柴犬なんですけど、
さすがにおじいちゃんになってきて、
毎日フラフラなんですけど、懸命に生きているんですよね。

【 引用ここまで↑出典:AERA dot. 】

柴犬の17歳7ヶ月は、人間で言うと何歳くらいなのか?

イチローの愛犬、一弓も注目浴びる 」より引用↓

日本犬保存会によると「 一般的に、柴犬は長生きしても
15、16歳。17~18歳となると、人間の100歳に等しい、
かなりの高齢ですね 」と解説。

【 引用ここまで↑出典:日刊スポーツ 】

つまり、一弓の年齢は人間で言うと100歳の高齢であるという事である。

「 まさか現役引退まで一緒に過ごせるとは 」と、語っていたイチロー選手。

Dog Bluey.jpg

まさか、一弓もイチロー選手の世界記録に負けず劣らず、オーストラリアン・キャトル・ドッグの「 ブルーイー 」の長寿ギネス記録である29歳5ヶ月を超えるのかー!?


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。