SSブログ

Google Stadiaのゲームで入出力データ遅延は起きるのか? [ゲーム]

グーグル,スタディア,Stadia,遅延,ゲーム

 19日にGoogleの新ゲーム、「 Stadia 」の
概要が発表されたが、ユーザーの方々が心配されている
「 入出力データ遅延 」の問題で、
発表会では何と言っていたのか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. Google Stadiaのゲームでデータ遅延について

 2. Google Stadiaのゲームで日本の発売日は?


Google Stadiaのゲームでデータ遅延について

 グーグル・スタディアのゲームのデータ遅延について、特殊な技術でカバーしているということらしい。

実はスタディアの、入出力データ遅延の発生は0ではないが、全く分からないレベルの範囲に、とどまっているのだという。

グーグルのStadiaで、ゲームプラットフォームの競争は新たな時代に突入した 」より引用↓

主に圧縮コーデックの技術とデータを
高速転送できるオープン規格の採用によって、
Stadiaでは遅延がまったくわからない程度になっていると語る。

【 引用ここまで↑出典:WIRED 】

Google Stadiaの入出力のデータ遅延の速度は、人間がコントローラーのボタンを押すのに脳から伝達されるシナプス信号のスピードよりも早いとされる。

実際にプレイして遊んでみないと分からないが、スタディアの入出力データの遅延のスピードは、まったく気にならない速さだと言える。

スポンサードリンク

Google Stadiaのゲームで日本の発売日は?

 Google Stadiaのゲームで日本の発売日は、いつになるのか?

あくまで、補足情報であるが、2019年は夏頃にGoogleの、お膝元であるアメリカが一番、「 速く 」発売される。

その次に、カナダ、イギリス、ヨーロッパで順次、発売される予定になっている。

つまり日本での発売が一番、遅いのではなく今だに未定なので首を長くして待つしかない様だ。

任天堂スーパーマリオブラザーズ2の思ひ出ばなし


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。