SSブログ

さくらももこ氏の本名で三浦美紀氏は旧姓なのだが [漫画]

ちびまる子ちゃん,さくらももこ,本名,名前,三浦,作者

 ちびまる子ちゃんのアニメ番組が2日に
放送され、作者である故さくらももこ氏【 53歳没 】を
悼むテロップが流れたが本名の三浦は旧姓だとされる。

【 当記事ページの目次 】

 1. 故さくらももこ氏の本名は苗字が旧姓の三浦姓

 2.うんのさしみ氏の苗字が分かれば本名確定だが


中央日報が報じた故さくらももこ氏の本名

 なんだかんだ言って、ちびまる子ちゃんの作者である、故さくらももこ氏の本名で明らかになっている旧姓は「 三浦美紀 」氏で間違いないが、苗字だけが不明だ。

日本の国民アニメ『 ちびまる子ちゃん 』のさくらももこさんが 」より引用↓

28年間にわたって日本で国民的な人気を博しているアニメ 『 ちびまる子ちゃん 』の原作漫画家、さくらももこさん ( 本名・三浦美紀さん )が亡くなった。

【 引用ここまで↑出典:中央日報 】

上の引用記事では旧姓と記されては、いないがWikipediaでは旧姓とされている。

実は、故さくらももこ氏は2003年に、イラストレーターの、うんのさしみ氏【 49 】と再婚されているので、うんの氏の本名が判明すれば、故さくらももこ氏の本名も分かる筈。

スポンサードリンク

うんのさしみ氏の苗字が分かれば本名確定だが

 故さくらももこ氏の再婚相手でイラストレーターの、うんのさしみ氏の本名だけは、いくら調べ尽くしても本名が分からなかった。

また故さくらももこ氏の息子である、さくらめろん氏は、うんのさしみ氏ではく前夫で、現在は音楽プロデューサーをされている宮永正隆氏【 58 】との間に、もうけられた忘れ形見である。

結論として、故さくらももこ氏の下の名前は「 美紀 」で間違いないが、苗字だけは以前として不明であるという事になる。

いずれにしても心より、ご冥福をお祈りいたしております。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

青柳外郎

例えば、うんの、という苗字が本名なら、海野美紀さんだという可能性は無いのでしょうか?変な憶測ですみません。
by 青柳外郎 (2018-11-17 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。