SSブログ

沖縄県知事選挙2018の投票率は何パーセントだったのか? [政治家]


 沖縄県知事選挙2018は、自由党でオール沖縄が後援に付いている玉城デニー候補【 58 】が当選され新知事に就任されたが、投票率は何%だったのか?

沖縄県知事選挙2018の投票率は?

2018年の沖縄県知事選挙を制した玉城デニー氏は当初の予想通りだった。

出口調査でも玉城デニー氏が優勢だったが開票率1%の段階で、当確が確定した。

さて、今回の2018年の沖縄県知事選挙の投票率であるが、上のANNの埋め込み動画でも語られている通りである。

沖縄県知事選挙2018年の候補者4名一覧の得票率の一覧表は以下の通りである。↓

立候補者の氏名候補者の年齢所属政党名獲得票数得票率( % )当落結果
玉城デニー( 本名:玉城 康裕 )58歳自由党( 立憲民主党・国民民主党・日本共産党・自由党・社会民主党・沖縄社会大衆党支援 )39万4,76855.0%当選
佐喜眞淳54歳無所属( 自由民主党・公明党・日本維新の会・希望の党推薦 )31万5,62144.0%-
兼島俊40歳無所属3,5900.5%-
渡口初美83歳無所属3,4470.5%-

投票率は63.24%で前回の知事選よりもー0.89ポイント下回った。

スポンサードリンク

言い換えれば、6割以上の沖縄県民の方が選挙には行かれたという事だ。

今回の知事選では、沖縄の辺野古移設問題が争点では有ったが、故・翁長雄志から後継に指名されたという部分が票を集めた、との見方も有る。

しかし、翁長知事が玉城デニー氏を後継に指名したとされる肉声テープが公開されていない事に違和感を唱える方も、いらっしゃった。

しかし、新沖縄県知事の玉城デニー氏には存分の活躍をして頂きたい。

辺野古移設問題の最新情報で工事再開はやっぱり想定内だった


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。