SSブログ

ららぽーと名古屋みなとアクルスの場所がどこかを地図で表示する [新規出店情報]

ららぽーと名古屋みなとアクルス場所

三井不動産レジデンシャル株式会社【 東京都中央区銀座6-17-1 】が手がける大型ショッピングモールが「 ららぽーと名古屋みなとアクルス 」だが場所は、どこになるのか?

【 当記事ページの目次 】

 1. ららぽーと名古屋みなとアクルスの場所

 2. ららぽーと名古屋みなとアクルスの最寄り駅

 3. ららぽーと名古屋みなとアクルスの立地場所は正解か


ららぽーと名古屋みなとアクルスの場所の住所

 2018年9月28日にグランド・オープンする、ららぽーと名古屋みなとアクルスの場所の住所は、愛知県名古屋市港区港明二丁目3番2号になる。

では、ららぽーと名古屋みなとアクルスが現在、建設されている場所の地図をGoogleマップの地図で表示したい。↓

上の、ららぽーと名古屋みなとアクルスは詳細地図なので、以下に広域での地図を表示したい。↓

むろん、まだ工事中なのでGoogleストリートビューで見ると、以下の様な感じになる。↓

上のストリートビューは、2016年時点の画像だが東邦ガスの工場跡地になる。

テナントには、東海地方では初となる、「 TSUTAYA書店 」の他、217の専門店が入店の予定。

ららぽーと名古屋みなとアクルスは商業都市圏でもある、名古屋の中心部に建設しているので、まずもって「 客が来ずに閑古鳥が鳴く 」なんてことには、ならないだろう。

スポンサードリンク

ららぽーと名古屋みなとアクルスの最寄り駅

 ららぽーと名古屋みなとアクルスの公式WEBサイトでは、オープン後、公共交通機関を使用される方の為に、最寄り駅からのアクセスも記載している。↓

公共交通機関をお使いの方へ 」より引用↓

名古屋市営地下鉄名港線「 港区役所 」駅より徒歩2分、
「 東海通 」駅より徒歩3分。名古屋市営バス「 港区役所 」下車。
「 港区役所駅 」へは名古屋市内の主要駅「 名古屋駅 」から19分、
「 栄駅 」から14分、「 金山駅 」から7分と市内中心部から容易に来館いただけます。

【 引用ここまで↑出典:LaLaport-NAGOYA 】

上記の例で、一番ちかい最寄り駅の「 港区役所駅 」からの徒歩の経路を以下にGoogleマップで示す。↓

上の徒歩ルートで、13分も掛かるのはまだ、ららぽーと名古屋みなとアクルスまでの歩道も整備されていないからだろう。

つか、この様な大型商業施設で全ての顧客層を取り込むには、最寄り駅からの徒歩ルートが5分以内なのは、もはや鉄則なのだろう。

ちなみに駐車スペースも3,000台の車が停められる予定に、なっている。

ららぽーと名古屋みなとアクルスの立地場所は正解か

 ららぽーと名古屋みなとアクルスを建設するまえに、三井不動産レジデンシャルは、一応の「 商圏調査 」はやっているものと思われる。

しかしながら商圏調査なんかしなくったって、どう考えても名古屋の都市部の真ん中という出店場所だけでオープン前から勝ちが確定している。

コンビニや飲食店は、立地条件の場所だけで出店の成功の6~7割が決まるという。

逆に今から戦々恐々としているのが一番、近場にある「 MEGAドン・キホーテUNY東海通店 」なのでは無かろうか。

まさに道路を挟んで眼の前に店を出されるコンビニエンスストアのオーナー経営者の様な心境なのでは?

道路ではなく線路を挟んではいるが距離が近いので、ららぽーと名古屋みなとアクルスがオープンしたら、確実に客足は奪われるのは必至だ。

なんでも、まだ3月にリニューアル・オープンしたばかりなのだとか。

まさに、名古屋市港区はショッピング・モール激戦区となるのか?

逆に言えば名古屋市の港区は、それだけ狙い目の商圏なのだろう。

三井ショッピングモールの、ららぽーと名古屋みなとアクルス自体は儲かるのかも知れないが各出店のオーナーは、どうなのか?

スポンサードリンク

本稿の趣旨から話しが逸れるかもだが、ららぽーと名古屋みなとアクルスに限らず、こうした大型商業施設のテナント料、いわゆる家賃の相場は高いと聞く。

大型ショッピングモールは一昔まえなら、儲かるビジネス・モデルだったが、今ではamazonや楽天などのネット通販に押されて、なかなか収益が伸び悩んでいるらしい。

そんな、ららぽーと名古屋みなとアクルスは名古屋市港区のメイン・スポットになれるのか?


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。