SSブログ

カルロスゴーン氏が再々々逮捕される理由がなぜかを分かりやすく [逮捕と起訴]

カルロスゴーン,再逮捕,理由,なぜ,日産自動車

 ネットニュースで、「 カルロス・ゴーン4回目の逮捕へ 」
との報道が、なされているが4度目の
再々々逮捕が噂される理由は、なぜなのか?

※追記※2019年4月4日( 木 )の朝7時前にカルロスゴーン氏が、東京地検特捜部に再々々逮捕されて乗せられた車両が自宅を出たとの速報が出た!!

【 本稿の記事ページの目次 】

 1.カルロスゴーン氏が再々々逮捕される理由

 2. カルロスゴーン氏が公式Twitterを立ち上げ


カルロスゴーン氏が再々々逮捕される理由

 「 また!? 」ネットニュースで、「 カルロスゴーン4度目の逮捕へ 」の見出しを見たとき、率直に驚いた。

3月6日に東京拘置所から、108日ぶりに釈放されたカルロス・ゴーン氏【 65 】は作業服姿の変装姿が話題になった。

では、保釈から1ヶ月も絶たない内に、もう4度目の「 再々々逮捕 」が報じられている理由は何故か?

カルロス・ゴーン被告を4回目逮捕へ 」より引用↓

関係者によると、日産の最高経営責任者( CEO )だった
ゴーン被告は平成24年以降、日産子会社「 中東日産 」
( アラブ首長国連邦 )を通じ、オマーンの販売代理店、
スハイル・バハワン自動車( SBA )に、自身が直轄する
「 CEOリザーブ 」という予備費から毎年数億円ずつ
約35億円を支出していた。

【 引用ここまで↑出典:Sankei Biz・2019年4月3日14時05分 】

今後、カルロスゴーン氏が、4度目の再々逮捕をされる理由は、会社法違反( 特別背任 )罪だが、報道が正しければ業務上の横領である。

つまり、カルロスゴーン氏が会社法違反( 特別背任 )罪で近く4度目の再々逮捕をされる理由は、以前に会長兼CEOを務めていた日産自動車から、レバノンの会社「 SBA 」に資産を移動させ、様々な会社を迂回させて、最終的に自身の大型クルーザーを16億円で購入した疑いがあるからだ。

スポンサードリンク

カルロスゴーン氏が公式Twitterを立ち上げ

 カルロスゴーン氏は、2019年に自身の公式ツイッターを立ち上げ、4月11日に記者会見を開くとツイートしている。↓

自身の身の潔白を証明される為なのだろうか。

しかし、東京地検特捜部は、どこまでカルロスゴーン氏の「 証拠 」を握っているのだろうか?

ドラえもんの登場人物のジャイアンが、よく「 お前のものはオレのもの 」というセリフを言うが、まさに「 日産自動車の資産はオレのもの 」なのか?

当のカルロスゴーン氏は、「 これは報奨金で正当な支出である 」としているが、日産自動車から資金の流れは、最終的にはいくつもの会社を経由して、息子や嫁が代表を務める会社に流れており、東京地検特捜部は一連の流れを把握しているという。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。