SSブログ

DSC-RX100M6で撮影した写真画像と動画のサンプルは? [新商品情報]

DSC-RX100M6.png

 コンデジの最高峰と言われるソニーのサイバーショット、RX100-VIシリーズの新製品、DSC-RX100M6が6月12日の朝10時から予約受付が開始される。


【 当記事ページの目次 】

 1. DSC-RX100M6のサンプル画像を拝借

 2. DSC-RX100M6のサンプル動画の映像は?


DSC-RX100M6のサンプル画像を拝借

 コンデジというのは言わずもがな、「 コンパクトデジタルカメラ 」の略称で、いわゆる「 バカチョンカメラ 」とも言われる。

バカチョン・カメラの意味は「 バカでもチョンでもシャッター押すだけで簡単に撮れる 」という事らしいが。

しかし、ソニーの新製品をDisるつもりは毛頭ないのはオープン価格ながら、市場予想価格が14万円をいう値段を見れば、一目瞭然だ。

そんなDSC-RX100M6は、発売が6月22日からとなっているが、14万円もするコンデジ・カメラのサンプル画像は、どれくらいキレイなのだろうか?

デジタル・スチルカメラDSC-RX100M6 」より引用↓

DSC-RX100M6のサンプル画像を.jpg

「 出典:SONY 」↑

上の商品のDSC-RX100M6は総画素数、有効画素数ともに2,000万画素以上である。

無論、画素数さえ高ければ良いというものでは無いらしいが、この2,000万画素という数字は、今ならスマホでも搭載しているスペック( 仕様 )である。

そんなソニーの新商品カメラは、35ミリフィルム・カメラなら、コンタックスG1の、あの素晴らしい画質を思い起こさせる。

コンタックスG1も、やたらと値段が高かった記憶があるが、やはりそれなりに色の発色が素晴らしかったなぁ。^^

スポンサードリンク

DSC-RX100M6のサンプル動画の映像は?

 ソニーはDSC-RX100M6のサンプル動画を早くも公開している。↓

さすがに、高性能なコンデジの最高峰と謳われるだけあって、機能面の充実ぶりは並々ならぬものがある。

コンデジとスマホの画像を徹底比較してみた

ちなみに画素数だけなら7万枚もの写真を、つなぎ合わせて作成したという3,650億画素の作品がある!↓

写真1枚だけで46TBにもなるのだという。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。