SSブログ

5G日本のauはいつからKDDIサービスの開始時期は? [5G移動通信サービス]

5g,KDDI,au,いつから,日本,サービス,開始,時期

 5G( 第5世代移動通信システム )が、いよいよ実用化となるが、ではKDDI株式会社が展開するサービスブランド名「 au 」( 東京都千代田区飯田橋三丁目10番10号( ガーデンエアタワー内 )が実施する開始時期は、いつからか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 5G日本のauはいつから始まる?

 2. 5Gサービスの商用開始は令和2年から


5G日本のauはいつから始まる?

 2019年、大容量で爆速の5Gサービスが、いよいよ本格化してきた感がある。

では、KDDIブランドであるauが5G通信サービスは、いつから開始されるのか?

auの5Gは2020年3月サービス開始 」より引用↓

KDDIの高橋誠社長は新中期経営計画に関する会見で、
次世代移動通信「 5G 」に対応した端末を
2020年3月末までに発売すると明かしました。
また、5Gの商用サービスも2020年3月に開始するとのこと。

【 引用ここまで↑出典:engadget日本版 】

つまり、auの5G通信サービスが、いつから開始されるかというと令和2年の3月からとなる。

東京オリンピック2020が開催される年の3月に開始される。

スポンサードリンク

5Gサービスの商用開始は令和2年から

 NTTドコモは、2019年9月20に5Gテスト配信を開始し商用利用は、2020年の春からの提供開始となる予定だ。

では、ソフトバンクは、いつから5Gサービス開始なのか?

不肖この私めが契約しているSOFTBANKは、2019年の夏からのプレスサービス( テスト配信 )開始となる。

だいたいが、日本の5Gサービスの商用利用開始時期は、2020年で、「 テスト配信 」が令和元年と見ていいと感じる。

おそらく、日本で開催される東京オリンピック2020の時期に合わせて、開発と実用を進めている印象がある。

なので、あなたが実際に5G通信を使用できるようになるまでには、あと1年ほどは待つ必要があるのかも知れない。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。