SSブログ

宅配ピザ屋が20代カップルを土下座させた! [食品グルメ]

ピザ持ち帰り

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. どこのピザ・チェーン店かは、あえて打たない

 2. 土下座の強要は、調子に乗りすぎ

 3. 乱暴な運転をしたカップルにも非は有る

 4. 2年前の「 しまむら事件 」では逮捕に!

 5. 強要罪が成立する可能性は高い!

 6. 結局は相手を選んで、やってんだよな~?

 7. おみやげは無事故で良いの、お父さん!

どこのピザ・チェーン店かは、あえて打たない

Yahoo!ニュースでの、アクセスランキングが、5日前のニュースで有るにも関わらず、なお今現在も1位に、なっているとは......(^_^;)

土下座の強要は、調子に乗りすぎ

普段の仕事で、ハンドル( わっぱ )を握る者として、交通法規上の問題ゆえに、記事に上げて私見を述べさせて頂く事にする。

簡単に事の経緯を説明させて戴くと、横浜市内の某ピザチェーン店のアルバイト従業員の男子大学生が、ピザの宅配中に乱暴な運転をした車に轢かれそうになった事から、その車に乗っていた20代のカップルに土下座させた上に、その事を自身のツイッター上で得意げに吹聴してみせた。

スポンサードリンク

乱暴な運転をしたカップルにも非は有る

それにしても、「 広島の血が騒いだっ! 」とかで逆上し交通トラブルの相手に土下座をさせた挙句、その内容を自慢気に自身のTwitter に投稿するなど、まさにバカッターぶりが全開丸出しである。

ピザ屋の配達員は元ヤンらしいが、ネット検索で調べてみても本名は見当たらず大学名も定かでは無いが、Twitterのプロフィールには記載されていたらしい。


2年前の「 しまむら事件 」では逮捕に!

「 商品管理が悪い 」などとクレームを付けた上で衣料品販売店「 しまむら 」の店員に土下座を強要し、その様子をTwitterにアップした投稿者は逮捕されている 。

しまむら店員に土下座強要で炎上した女性が逮捕 」より引用↓

"衣料品店「ファッションセンターしまむら」で店員に土下座させ、その様子を写真に撮ってTwitterに投稿した女性が強要罪の疑いで逮捕された。"

【 引用ここまで↑出典:HUFF POST・2013年10月7日17時22分 】

強要罪が成立する可能性は高い!

法律の専門家の話に依れば、今回の事案も本当に相手が乱暴な運転をして、事故に巻き込まれそうになったから、と言ってみた所でそれが土下座を、させても良い理由には当然なり得ない。

( 以下、一部引用 )↓

“今回の場合は土下座という法律上の義務のない行為を
させられていて、横暴な行為はかなり広い範囲で認められるため、
「 土下座しながらカップルが泣いていたという状況も考えると
本件でも暴行・脅迫が認められるのではないかと思われます。
したがって、強要罪が成立する可能性は高いですね 」”

結局は相手を選んで、やってんだよな~?

とあるサイトの書き込みで目に入ったのは.....

( 以下、引用 ) ↓

“男子大学生は「 弱いものいじめ 」をして、それを「 自慢してる 」だけ。
子供が、いじめ画像をアップしたという
ありがちな事例と大して変わらない。
もし相手の自動車がデカいベンツで、
パンチパーマのおっさんが何人も乗っていたら、
こんな行為は出来なかっただろう。”

思わず引用させて頂いた上のコメントは、図らずも、人間の本質を見事に突いているっ!!

スポンサードリンク

おみやげは無事故で良いの、お父さん!

それはそうと今回のニュースで率直に思ったのは、モチロン、ピザ屋のアルバイト従業員が100%悪い訳ではなく、あわや事故と言う危険運転をした( とされる )車の運転者にも非は有る。

結論は、イライラせずに安全運転で、と言う事なのだが、これが、なかなか難しかったりもする。^^;

そう言えば、茨城県のとある県道に、よく目にする、こんな交通標語の立て看板が有る。↓

交通標語

結局の所、安全運転が何より優先されるべきなのだ。

取り返しの付かない大事故をやる前に、反省して2度と、この様な憂( うれ )い事が起きないようにして頂きたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。