SSブログ

SEO対策無しで53億4千万件中1ページ目に上位表示!? [Google検索]

SearchSEO検索エンジン最適化

パーソナライズ検索はONで

「 YouTube 」にUPしました!

こんにちは。(o ̄∇ ̄o)♪

先週の日曜日、自分でも驚くべき事が 起きてしまったのですっ!

それは一体、どう言う事なのであろうか!?


結論から申し上げますと、Googleにて、とある記事のリンクを共有した上で、私の書いた記事をUPさせて頂いた所ーーー!?なななんとっ!!\(◎o◎)/!?

ビッグキーワードで入力してみる

・・・・・試しに、あなたがGoogle検索で「 Facebook 」とだけ入力して頂き、検索を掛けてみて下さいませ。( Fは小文字のfでもO.K )

あれから、1週間経った今でも、52億6千万件中、1ページ目に私の書いた記事が『 上位表示 』されているのですっ!!( パーソナライズド検索でです )。

動画の中でも申し上げておりますが、SEO対策などは、一切がっさい行っておりません!(`・∀・´)

SEO対策の基礎知識すら無い私め

実は、「 Twitter 」と入力してGoogle検索を掛けても、1ページ目に上位表示されていたのですが、コチラの方はもう、 出て来なくなりました(・_・;)

( なんか、最近になってまた出てくる様になったんですけどね~♪ )

で、何が言いたいのか?と言う事なんですけれども、「 すごいでしょー 」などと自慢したい気持ちも、当然有りますが( 笑 )

本当に、お伝えしたい部分と言うのは、「 SEO対策など一切しなくても、こう言った事は実際に起こりうるっ!! 」と、言う事なんですよね~。

私自身、SEO対策のやり方が、どうやるのか?あまり解ってないんです。

ブログに被リンクを貼るだとか、サイトに仕掛け作りをするだとか、まぁ、おぼろげながらに、この程度の知識しか無いんですよ。

Word Pressではプラグインで、やっていますが

Google+に書き込んだから?

じゃあ、何で私の記事が上位表示されているのか?

その理由も、それがGoogle+だから、と言う事以外は、サッパリ分かんないんですよね~・・・・・

ちなみに、1生に1度あるかないかの、この現象、私自身が驚きを隠せない訳なんですが今だに信じられず、 どこかで誰かが、イタズラでもしてんのかな~?って思ったりして。

まぁ、でも純粋に嬉しかったりしますが、千載一遇のこのチャンス、最大限に生かして行かない手は無いですね♪

かうかしていらませんよ?

(`・ω・´) キリりっ!!

パーソナライズド検索とは

平成28年4月29日、追記しました。↓

パーソナライズ検索 」とは、Google検索に於いて、日常的に使用しているパソコンからのログインユーザーの性別、年齢、趣味、嗜好や日々の検索クエリ( キーワード )などをGoogleが分析したうえで、学習し、最適化した検索結果を示してくれる表示機能の事を言います。

余計な情報が省かれるので、該当ユーザーに取って対象のパソコンを使えば使うほど、お目当ての情報にいち早くアクセス出来ると言う訳です。^^

しかし、これはあくまでも、「 あなたが日常的に 」お使い頂いているパソコンの中だけの話しであって例えば、ネットカフェのPCで同じ語句を検索しても、同じ結果にはならない、という事になります。

そこで、Googleの設定でパーソナライズ検索を無効化する( パーソナライズド検索OFFモード )事に拠って、ナチュラルな検索結果を常に見ることが出来る、と言う訳です。(*´ω`*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。